最後の夜

9月09

 です

 

明日朝8時の便で日本へ

 

台湾も含め旅のまとめを

 

まずはタイ

 

やっぱここは最後にしよう

 

今回はラオスで

 

なんにもない

 

 

 

動物

 

人生に疲れたらまたこよう

 

窓壊れて2ミリしか開かずエアコンは故障

 

ドライバーに英語は通じない

 

突如車内で爆音で歌いだすラオス人

 

そんななかでこぼこの山道を22時間監禁されたせまいバス

 

休憩はドライバーの気まぐれ

 

何分休憩するかいわないし

 

突然停車してドア開けてタバコ吸いだすからね

 

16時間の予定が

 

度重なる故障

 

ドライバーの気まぐれ休憩で6時間遅延

 

エコノミークラス症候群

 

この前もいったとうり

 

ラオスからベトナム行くとき300円しかなかった

 

ここで1万円をラオスキープに両替したらめちゃ損するし耐えた

 

2日間で摂取したの水2本

 

ベトナム親子に食わされた謎の昼飯

 

その前に車の中で食わされたまっずいパン

 

みかんとシーチキンのはいったアンバランスな

 

腹へってなかったら確実に残したね

 

それにしても

 

タイ、ラオス、ベトナム、カンボジアでなぜラオスの物価が1番高いのか未だに理解できん

 

このままであってほしい

 

交通整備されず

 

都市化されず

 

英語通じず

 

ほぼ無法地帯

 

いつまでも自然が残るラオスであってほしい

 

旅人がラオスが好きになる理由

 

疲れたらもう1度こよう

 

ラオスの1番の思い出は韓国人

 

なんでも話した

 

日本のこと自分のことアジアのこと

 

あほな日本語ばっか教えた

 

23歳の彼が時折みせる無邪気な行動と

 

さすが23歳だと思わせるスマートな行動

 

別れた後のバス22時間はラオス人に囲まれ孤独で

 

ちょいと寂しかった

 

まずベトナム行けるか分からんかったし

 

てかよく考えたら

 

ベトナムのハノイに着くまでに乗り換え3回で36時間くらい連続で車だった

 

俺なにしてたんだ

 

ラオスで出会った男性とはホーチミンで偶然の再会

 

彼のおかげでドイツに留学しようと思った、まじで

 

日本帰ったらドイツ語だね

 

1人の女性とはカンボジアからタイのバスで遭遇

 

1人の女性とはハノイで遭遇

 

東南アジアせまっ

 

日本人が多かった

 

よく旅先で日本人といるのはダメみたいに言う人いるけど

 

俺は別にいいと思うな、楽しけりゃそれで

 

変なプライドもって1人で食事してなにが楽しいのか

 

ラオスでは色んなこと考えた

 

ここで1年留学したらどうなるか、とか

 

山岳民族に会うみたいなツアーがアジアでたくさんあるけど

 

山道を走ってて突然わきで生活してる人たちがみえた

 

どうやって彼らが暮らしているのか未だに疑問

 

こっちのほうがよっぽど山岳民族じゃねーかって思った

 

北部にしかいけなかったので次は南部に行こう

 

ラオスにも子供たちの笑顔はあった、最高の

 

ラオビールがうますぎた

 

そんな感じかな

 

こーぴーへ

 

男だ!かっこいいぞ!一生って意味は1つの人生じゃなくて1歩生きるってこと!

 

ネワンチヘ

 

俺は元気!って人の心配してる場合か、フランスで1日の食費500円て笑

 

まりこさんへ

 

アイラブまりこ

 

母さんへ

 

いつもありがとう

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ