占い ミスター慶應コンテスト2008 山元浩平 - 豊橋にて。





10何年かぶりに豊橋を訪れて、






僕の中で消えかけていた昔の思い出が、フラッシュバックしてきた。






昔よくセミ取りをした公園。






可愛がってもらってたおじさんの家。






初めて逆上がりができた鉄棒のある幼稚園。






よく遊んだあすなろの森がある小学校。





小学校の向かいにある駄菓子屋。






我慢できなくて小便ちびった通学路の交差点。






小さく、そしてボロく感じる昔住んでた家。






昔遠いと思っていたものはすごく近く、





大きいと思っていたものはすごく小さく感じた。






豊橋の夜は、静かで、街に人も車もほとんどなかった。






四六時中、人や車や物で溢れ、何をするにも不自由のない東京に住んでいると、






忘れてしまう景色、感覚、思いがある。





それを少し取り戻したような気がした。





別にどっちが良くて、どっちが悪いとかいうわけじゃなくて、





田舎があって初めて都会があるとか
(豊橋は田舎じゃないけど)





貧しさがあって初めて豊かさがあるとか






失敗があって初めて成功があるとか








裏があって初めて表がある





じゃないけど、何にしてもこういう感覚は必要だと思う。








両方を知らないと、片方の本当の意味を知ることなんて出来ないから。







そんなことを思った豊橋の夜。

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ