占い ミスター慶應コンテスト2008 山元浩平 - 自分の責任

自分の責任

10月31




自分の周りで起こる全ての事象は、自分の責任である。







俺はそう思う。







というか、そうであって欲しい。







だって、もし自分のせいじゃなく、他人や環境のせいなら、自分の力では変えられないから。










他人や環境などによって、あらかじめ決められてあると思われるモノ。








それを、








人はよく、運命とかさだめという。










俺ももちろん、








運命とかは、あると思う。











ただ、








運命はあるかもしれないけど、








決められた運命に従うつもりはない。








運命は、









自分で創ればいい。









昔ホリエモンが言ってたけど、ビリヤードの玉って、








打った瞬間、実はその行方はもう決まってる。








多分、それがここでいう運命と同じようなモノなんだろうけど、








でも、








時々あるんじゃないかって。








はみ出しちゃう玉が。








全然、予想だにしないとこに言っちゃう玉が。









それをホリエモンは、小学生の頃から、自分の人生でずっと検証してきたらしい。








だから、








想定の範囲内









ってよく言ってたんだ。








で、俺は。。。












そのはみ出た玉になりたい。








別に奇をてらいたい訳じゃない。









ただ、








予定調和ばかりじゃつまらないと思う。








せっかく俺という個があるんだから。












イチイチ決められた運命なんかに従ってる暇はない。









他人の人生を生きてる暇もない。










俺は、俺の中の王道をいきたい。

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ