占い ミスター慶應コンテスト2008 山元浩平 - 花火の話 第2話 「腱鞘炎(けんしょうえん)」

東京湾大華火大会に狙いを定めた僕らは、

 

 

 

 

早速 携帯電話 を取り出した。

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

もちろん、友達を誘うために。

 

 

 

 

 

そして、 

 

 

 

 

 

僕らの夏は始まった。

 

 

 

 

 

携帯から無秩序に送られていくメールと共に。

 

 

 

 

 

 

 

怒涛の指さばき!!

 

 

 

 

 

飛び散る汗!!

 

 

 

 

 

飛び散る皮!!

 

 

 

 

 

飛び散る毛!!  (どこの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライスレス。 (使い方確実に失敗

 

 

 

 

 

 

それでは、ここらへんで、ちょっと僕とてちゃぽんの会話を覗いてみよう。

 

 

 

 

 

 

こーぴぃ「ねぇねぇねぇねぇ。 お願い、ドラえもん。 ねぇ、いいでしょぉ。」

 

 

 

 

 

てちゃぽん「僕、ドラえもんです。」

 

 

 

 

 

こ「え、お前ドラえもんだったの!??」 

 

 

 

 

 

て「僕、ドラえもんです。」

 

 

 

 

 

ジャイアン「かぁちゃーん」

 

 

 

 

 

こ「黙れ。  つか、お前どっから来たんだよ!!

 

 

 

 

と  こ  ろ  でー、

 

 

 

 

僕、ドラえもんです。」

 

 

 

 

 

て「え、お前もドラえもんなの??

 

 

 

 

と  こ  ろ  でー、

 

 

 

 

 

お前はもう、、、、、死んでいる。」

 

 

 

 

 

ジャ「え?? いきなり!? ガーーーン。

 

 

 

 

と  こ  ろ  でー、

 

 

 

 

かぁちゃーん。」

 

 

 

 

 

こ「かぁちゃんかぁちゃんうるせんだよ。 このマザコン野郎。

 

 

 

 

と  こ  ろ  でー、

 

 

 

 

 

かぁちゃーん。」

 

 

 

 

 

て「お前もかよ!!

 

 

 

 

 

と  こ  ろ  でー、

 

 

 

 

とぉちゃーん。」

 

 

 

 

 

ジャ「ファザコンかよ??!

 

 

 

 

と  こ  ろ  でー、

 

 

 

 

 

僕、ドラえもんです。」

 

 

 

 

 

て「帰れ。」 

 

 

 

 

 

こ「おい、お前ら落ち着けって。  いや、

 

 

 

 

落ち着く か モチつく か

 

 

 

 

 

どっちかにしろって!!

 

 

 

 

と  こ  ろ  でー、

 

 

 

 

 

 

花火は会議室で起きてるんじゃない。」

 

 

 

 

 

こ、て、ジャ「現場で起きてるんだ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、何の話?

 

 

 

 

 

 

ごめん。いつの間にかみんな頭おかしいドラえもんになってた。。。

 

 

 

 

 

まぁ、いい。

 

 

 

 

 

そうやって僕らは、成長してきたんだ。

 

 

 

 

僕らがやってきたこと、正しかったかどうかなんてわからない。

 

 

 

 

でもそんなことなんて、もはやどうでもよかった。

 

 

 

 

今までずっと、単調でつまらないと思っていた景色が、みるみるうちに変わっていったのだから。

 

 

 

 

走り出せば、景色が変わる。

 

 

 

 

そのことに、僕らは初めて気づいたんだ。

 

 

 

 

 

それだけで、今の僕らには十分だった。

 

 

 

 

 

それを証明するかのように (どれを

 

 

 

 

 

10日には、送信したメールの件数が

 

 

 

 

 

200件を軽く超えていた。

 

 

 

 

 

僕らの右手は、すでに爆発寸前だったんだ。。。。

 

 

 

 

 

つづく。

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ