ひさしぶりっす

 

ベトナムのフエというとこに今朝つきました

 

この5日間をちょい説明

 

まずラオス

 

韓国人とずっと一緒に旅してた

 

まじ楽しかった

 

次にラオスからベトナムに行く時ハプニング

 

ベトナムの国境での持ち金

 

ラオスキープ 約300円

 

ベトナムドン 0円

 

ドル 0円

 

日本円を両替しようとするが両替所がないといわれる

 

とりあえず国境の人?名前知らないから門番としておこう

 

門番にラオスキープをベトナムドンにしてもらう

 

日本円を見せるが不思議そうな顔をしてみているだけ

 

国境からハノイまでのバスは20ドル

 

絶望

 

あきらめてくれとか意味不明なこといわれる

 

すると!

 

ベトナムの親子がちょうどハノイに行くというから便乗

 

6時間車に乗っていた

 

昼飯もおごってもらった

 

ベトナムになにしに来たの?てきなことを聞かれ旅行と答えると爆笑される

 

300円でか?って

 

だから日本円はあるんだっていっても理解してもらえず

 

完全な放浪者扱いも無事ついたからいいや

 

んでハノイについてクレイジーなドライバーにびびる

 

1日の交通事故死亡人数30人

 

入院80人

 

もはや事故数は未知

 

最初にのったバイクは突如逆走をはじめる

 

他の車とすれ違った

 

一昨日は腕をひかれる

 

叫びながらドライバーをみると

 

んっ?って日常茶飯事な感じだから怒る気うせる

 

ベトナムの道路を世界遺産にすればいいのに

 

ラオスで出会った外人の名言

 

みなとみらい

 

田舎みたい

 

いってみたい

 

どこでそんな完璧なゴロ覚えたんだよ

 

韓国人に

 

私はおかまが好きですという言葉を教えると

 

屋台で飯食った後の一言

 

おかまいっぱい

 

使い方違うぞ

 

ビール1杯20円という奇跡の町をエンジョイしています

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ