旅の続きを

 

ベトナム

 

タイとラオスが好き過ぎてー、だからベトナムは微妙みたいな言い方をする人が多い中

 

俺はベトナムが気にいった

 

エネルギッシュな感じが

 

ベトナムは気をつけろみたいに聞いてたが

 

なんてことはない、皆いい人だった

 

巧妙な手段でデジカメを盗まれた日本人にも出会ったが

 

そんなことよりも

 

ベトナムで一番衝撃だったのは

 

枯葉剤の影響を受けた人々がたくさんいたことと

 

戦争の傷跡が残った人がたくさんいたこと

 

戦証記念館ってとこに展示された写真は見るのが辛かった

 

あと社会主義ということもあって赤い旗がそこらじゅうにあった

 

最初見たときは焦った、とんでもない国に来たんじゃねーかって

 

でも商売とか自由にやってる感じがしたし

 

俺がイメージしてる社会主義は感じられなかった

 

あと飯がうまかった

 

フォーは1日2回は食ったかな

 

それと寝台バスがあるってのは驚いた、これがまた快適で

 

最後に告知

 

次はベトナムらしいです

 

企業進出ね

 

地理的条件、物価、国民性のそろったベトナム

 

そのためにインフラの整備は必須だから

 

そっち系の株買えばハズレなし的な

 

確かに他のアジアに比べてベトナム人は真面目な感じしました

 

無知な俺がいうのもなんだけど、この国将来かなり発展するなって思った

 

興味ある方ぜひベトナムに目をつけてみては

 

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ