占い ミスター慶應コンテスト2008 山元浩平 - [地球最後の日に何をするか]

さぁ、江口君からのお題。

 

 

 

 

 

地球最後の日に何をするか

 

 

 

 

 

僕らは、この世界が未来へ続くと分かっているから、みんな努力する。

 

 

 

 

 

自分たちの次の世代の人たちが、少しでもよりよい世界を生きられるよう

 

 

 

 

 

必死で努力する。

 

 

 

 

 

子孫のために生きる

 

 

 

 

 

多分それは、人間に限ったことではなく、全ての生物に言えることなんだと思う。

 

 

 

 

 

地球はずっと続いていく

 

 

 

 

 

僕らは、潜在的に、その仮説を信じて疑わない。

 

 

 

 

 

だから、もし、

 

 

 

 

 

地球が今日で最後。

 

 

 

 

 

と言われても、僕はたぶんそれを信じない。

 

 

 

 

 

もし万が一、アルマゲドンのように、リアルにその現実を突きつけられたとしたら、

 

 

 

 

 

僕も、たぶん地球が滅亡しないように必死で努力すると思うが、

 

 

 

 

 

 

それは僕に求められている答えではないので、

 

 

 

 

 

僕はこれにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

たとえ、今日が地球最後の日だとしても、 

 

 

 

 

 

 

僕は、今日も 

 

 

 

 

 

 

愛のコリーダ を口ずさみながら 

  

 

 

 道端の一輪のタンポポに微笑むを向ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キモっ!!

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ