占い ミスター慶應コンテスト2008 山元浩平 - 僕の基準

僕の基準

9月26

僕は、幕末好きで、司馬遼太郎の小説などもよく読むのですが、

 

 

 

 

 

その中でも、

 

 

 

 

 

 

高杉晋作が特に好きです。

 

 

 

 

 

 

というのも、

 

 

 

 

 

僕は、小学校3年から6年までの間、山口の下関というところに住んでいて、

 

 

 

 

 

その下関には、高杉晋作の墓や銅像などがあり、

 

 

 

 

 

小さい頃からずっと馴れ親しんでいたからです。

 

 

 

 

 

 

一見破天荒で、周りからは奇を衒ってるように見える彼ですが、

 

 

 

 

 

彼にとっては、それは普通の事だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

人には人の乳酸菌があるのと同様に、

 

 

 

 

 

人には人の考え方や基準があります。

 

 

 

 

 

 そして、

 

 

 

 

 

もちろん、僕にも僕の考え方や基準があります。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

僕は僕のやり方でいこうと思う。

 

 

 

 

 

高杉晋作の辞世の句。 

 

 

 

 

 

 

「おもしろき こともなき世を おもしろく」

 

 

 

 

 

シンプルなだけに響くね。

 

 

 

  

 

明日も朝からバイトなんで、そろそろ寝ます。

 

 

 

 

 

またね!!

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ