色々と

11月06


話題性の高いニュースが続きますね〜。



・小室哲哉逮捕。
・オバマ大統領誕生。
・松井聖児金欠。
と、いった感じでしょうか。



TKサウンドにひとまず終止符がうたれましたね。
小室さんと言えば、
安室奈美恵
globe
trf
などなど、多彩なアーティストをプロデュースしてきたわけですが。
正に頂点から奈落へと堕ちちゃいましたね。
時代の変化についていけなくなったとか、
女癖が悪いし金遣いもしっかりしてなかったとか、
色々原因はあるみたいですが。
俺が思ったのは、
もしも小室さんに当時「自分が頂点にいる。」という感覚があったのなら、
そこがターニングポイントだったんじゃないのかなとか思います。
一番になった時、
あぐらをかくのか、
より高みを目指すのか。
どっちを取るかで人生は大きく変わってくるもんじゃないでしょうか、ありきたりな話ですが。
「一番」とは同時に「二番、三番」があるということ。追われるしかない立場です。
目標も立てにくいし、どこに向かえばいいのかもなかなか分からない、しんどい立場だと思います。
かと言ってウカウカしてたら抜かれる立場。
どっちにしろ、一番はしんどい。
天辺は取るまでが一番楽しいんですかね、そんなん考えました。



黒人大統領誕生ですね。
ホワイトハウスに黒い魂が吹き込まれていくことでしょう。
ダンスやりだして、そっからブラックカルチャーに興味がわいて、自分なりに映画見たり、本読んだりしてるんですが。(ちなみに写真はブラックカルチャーに興味がある人にお勧めの本です。)
浅い知識ながらも分かるのは、今回のことは本当にスゴいことだと。
1963年(だったかな?)にキング牧師がかの有名な“I have a dream”を謳った時からたった45年。
戦争をしたわけではなく、でかいテロを起こしたわけでもなく、
政治や行政に真正面からぶつかっていった。
黒人逹はただブラックとしての誇りを持ちながら差別と戦ってきて、今回頂点をとったんだと思います。
こーいうケースは今までの歴史にないんじゃないかなと思います。
オバマさんには是非あぐらをかかずに、よりよい国づくりを目指していって欲しいです。



松井聖児が金欠です。
このシーズンは毎年のことですが。
今年は三田祭の練習に加えて簿記の勉強もあるからバイトするヒマが無い。
なのに衣装代とか、スタジオ代とか、その他もろもろ金がかかります。
今世紀最大の金融危機はとうとう俺の財布にまで影響を及ぼし始めたみたいです。
オバマさん助けて下さい。

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ