JJ

10月24


出てましたね。



みんなかっこよく撮れてましたが、
自分のが実物とはかけ離れたかなーり盛り具合モリモリな写真だったんでビクーリしました。
プロの方には嘘も真実にする力があるw
JJの編集の方々、カメラマンの方々、スタイリストの方々。
改めてありがとうございました!



最近昼夜の温度差が激しすぎてちと風邪気味です。
何か、昔に比べて風邪が治るのが遅くなってきてる気がします。
治るまでに平気で一ヶ月ぐらいかかる。



原因は、恐らく食生活。



一人暮らしなもんで、どうしても偏りがちになってしまいます。
酒はひんぱんに飲まないんですが、やっぱり野菜不足でしょうか。



別に野菜嫌いな訳じゃないんです。
てか、むしろ野菜好きなんですよ。



ただ、何でサラダってあんなに高いんすか?
あんま腹にたまんないくせに。
苦学生な自分は思いっきり食いたくても食えない。



どうしても「せこパン」(チョコチップスナック、別名せこいパンことせこパン)に逃げてしまいます。
知らない人もいると思いますが、
179円で細長いパン(?)みたいなやつが8本入ってる商品があるんです。写真のですね。
大体コンビニのパンコーナーの一番下の方にあるんですけど。
金が無い時はこれを朝・昼・晩の三回に分けて食うことが多々ありました。



「自炊すればいーじゃん。」と言われますが、
逆に高くつきます。
生活リズム的に毎日自炊出来る感じじゃないんで。
食料が腐るんですよね。
そもそも作れる料理のレパートリーが少なすぎる。



今思えば、手料理を食ってた頃って一番の贅沢をしてたなって思います。
旨くて、バランスがとれてて、量もある。
あんな贅沢な食事はないと思います。



それに相手のためを思って作った料理は、食ってる側も嬉しいですよね。
後は一緒に食べるってのが何だかんだ一番のスパイスな気がします。
家族とにしろ、
恋人とにしろ、
友達とにしろ。



最近は寒くなってきたし、ぼちぼち鍋の季節っすかね。



鍋好きです。
旨いのもありますが、
作るのも食べるのも一緒にしていくのが好きです。



もしも
「死ぬ前に何を一番食いたいか?」
って聞かれたら、
「手作りキムチ鍋」
って答えたいと思います。

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ