20世紀少年を昨日の深夜、読み終えました。

今日から韓国なんですが、韓国にまで謎は持っていきたくなかったんでねw
昨日6巻まとめて大人買いしました。w

いやー。面白かった。でも思うのが、僕なんかよりも、やっぱ大人(おじさん)とかのほうが10倍面白く思うんだろうなって。
大阪万博とかをリアルに体験していた世代の人たちの方が。

ラストはやられましたね。
全くの予想外。
夜4時頃だったもんで、なにげに怖くなりました(笑)

今日の午前中ずっと20世紀少年の考察サイトなんかをずっと読みふけってましたが、
「兄弟説」に僕も1票ですね。(読んでない人には「?」でしょうが。)

まぁ後日感想はまた書きたいと思います。




さて、今日は、4月から大学生になる人たちへの耳寄り情報です。

大学生を有意義したいなら、「セミナー」なんてのみも足を運ぶのも1つ有効ですよ。

ながーーーい、告知文です。
僕も行けたら行きたいと思います。

ユニクロまだ自分を見つけられてません・・・w
コメント返しもう少し待って下さいな。







大学生活をより充実させたい学生必見!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

共催 学生団体FRONTIER×JUKE 

外資系コンサルティング会社現役社員



プロフェッショナル大学生プレゼンツ

『本当にやりたいこと発見セミナー』

3月14日(土)14:00~17:40  @新宿

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



外資系コンサルティング会社戦略グループに勤める佐藤優介氏と

社会の第一線で活躍する、いわばプロフェッショナル大学生がお送りする

スペシャルセミナーです。

ずばり、みなさんの『本当にやりたいこと』って何ですか?

これが定まっていないとなかなか行動に一貫性が出ず、

自分の将来がその延長線上にできてしまい、

気づいたときには自分の夢の実現が難しいところまで来てしまうかもしれません。

自分が「得意なこと」「できること」を見つけると、

ついついその方向に走ってしまいがちですが、

それが『本当にやりたこと』でないと将来行き詰ってしまうかもしれません。

新年度を迎える前に、今もう一度『自分が本当にやりたいこと』、

見つめなおしてみませんか?

━━━━━━━━━━━━━

■■佐藤優介氏基調講演■■

━━━━━━━━━━━━━

テーマ:「夢実現に向けて、今何をすべきか」

今回のセミナーでは、学生時代から社会に出て見聞を広め、

現在外資系コンサルティング会社戦略グループに勤務しつつ、

学生の社会進出を体系的に支援するJUKEを主宰する佐藤優介氏が

みなさんに「夢実現に向けて、今何をすべきか」についてお話します。

今何をすべきか悩んでいる人にとっては処方箋ともいうべき講演です!


━━━━━━━━━━━━━━━

■■パネルディスカッション■■

━━━━━━━━━━━━━━━

夢の実現に向けて、今みなさんは何をしていますか?

自分の夢はあるけど、そのために何をすればいいかわからない・・・

そんな時は実際に社会で活躍している人たちに聞いてみるのが一番です!

このパネルディスカッションでは学生の枠を超えて

日本全国、世界レベルで活躍している大学生・大学院生4人をお呼びしています。

彼ら、彼女らの成功の秘訣を余すところなく伝えます!

自分の将来設計に活かしてみてはいかがでしょうか?

(パネリストの方々は最後に紹介致します)

━━━━━━━━━━━━━━━

■■プロジェクトマッチング■■

━━━━━━━━━━━━━━━

このセミナーでは一方的に話すだけ話して、

来場者の方に帰って頂く、というようなことは致しません!

「熱い想いを持った人に来てほしい」という団体代表。

「何か面白いことに挑戦してみたい」という大学生。

そんな人たちを『マッチング』させてしまおうというのがこの企画。

これからプロジェクトを起こそうと考えている人たち5組がプレゼンします。

ここでは今までに聞いたことのない面白い試みが待っています!

このチャンスを逃すと後悔するかも!?

誰がどんなプレゼンテーションをするかは当日までのお楽しみです!

━━━━━━━

■■交流会■■

━━━━━━━

夢実現に向けて必要なこと。

いくつか挙げられますが、最も大事なのは「人脈」です。

一人でできることは限られています。

一人でも多く、あなたの夢に共感してくれる人を増やしてみましょう。

佐藤優介氏やパネリストの大学生も来場者の方々との交流を楽しみにしています。

3月14日に最強の人脈を作ってしまいましょう!

そして3月15日からのあなたのスケジュール帳を真っ黒にしてしまいましょう!!

━━━━━━━━━━

■■セミナー概要■■

━━━━━━━━━━

▼共催 学生団体FRONTIER×JUKE

▼『本当にやりたいこと発見セミナー』

▼日程: 09年3月14日(土)

▼会場: 発明学会セミナー室3階(当日、会場案内致します)

会場最寄駅:若松河田駅(都営大江戸線で新宿西口駅から1駅)

会場地図URL:http://www.kaigishitu.com/asp/kaigi_chizu.asp?Kigyo_Cd=00300016&Tateya_Cd=001

▼受付: 13:30

▼開始: 14:00  終了: 17:40

▼定員: 100名

▼参加費:高校生500円、大学生1000円、社会人2000円

▼エントリー方法

professional.students.seminar@gmail.com宛てに

下記の必要事項を明記のうえ、ご送信ください。

件名「3月14日セミナー参加」

1. 氏名
2. 高校名(高校生)、大学・学部名(大学生)、学年、職業(社会人)
3. このセミナーを知ったきっかけ



━━━━━━━━━━━━

■■佐藤優介氏 略歴■■

━━━━━━━━━━━━

高校時代にテレビのドキュメンタリー番組で

アメリカ・メキシコ・カナダ・ベトナムを旅する。
そこで出会ったストリートチルドレンの状況に衝撃を受け、

将来的に貧困層の救済事業を行うことを決意。
大学1年生の時には三井物産でインターン、
2年生の時にはベンチャー企業でインターンを経験し、
3年生の時にはパートナーと共に会社を起業。
1年半会社経営に携わった後、大学卒業と同時に
外資系戦略コンサルティング会社に入社し、

学生の社会進出を体系的に支援するJUKEを主宰し、現在に至る。


━━━━━━━━━━━━

■■パネリスト 紹介■■

━━━━━━━━━━━━

▼矢島里佳(やじまりか)
1988年生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科2年在籍中。
慶 應義塾大学法学部政治学科AO入試で合格後、高校3年生の最後に「TVチャンピオン2なでしこ礼儀作法王選手権(テレビ東京)」にて優勝。大学1年3月に 『カリスマ慶應生が教えるやばい!戦略的AO入試マニュアル』(ゴマブックス株式会社)、大学2年6月に『AO(FIT)入試で慶應大学法学部に合格す る!!』(エール出版社)の2冊を出版。現在、人々が日常で使用しているモノ、サービスの中に「和」を融合させることで、21世紀に和の居場所を作るべく 活動中。伝統と現代、学生と企業をつなぐ架け橋として、企業とコラボレーションを行っている。

なでしこりか公式HP

▼菅原 潤一(すがはら じゅんいち)

1984年生まれ。スパイバー株式会社取締役兼副社長。

慶 應義塾大学環境情報学部を卒業後、同大学大学院政策・メディア研究科に進学し、現在に至る。専攻は分子生物学および情報生物学。学部2年時にクモ糸の世界 初の実用化を目指しスパイバープロジェクトを発足。修士課程1年時にスパイバー株式会社を設立し、取締役兼副社長に就任。これまで国際学術誌9報に研究成 果を発表、06・07年度の2年連続でSFC Student Awardを受賞。

慶應義塾大学 未来の先導者design the future第3回インタビュー

<http://keio150.jp/jyukusta/interview/ms03.html>

* 稲着達也(いなぎたつや)

早稲田大学政治経済学部3年在籍中。
大 学2年次に日本最大規模を誇る「学生のためのビジネスコンテストKING2007」において実行委員長を務めた後、3年次に日本最大の学園祭「早稲田祭 2008」において企画局長を務める。現在はKINGとその姉妹企画である政策立案コンテストGEIL・国際ビジネスコンテストOVALの上部組織である 「学生シンクタンクWAAV」で代表を務める傍ら、リアルなビジネスの世界で様々な新規事業を企画。京都大学主催「グローバルリーダー育成カップ 2008」最優秀個人賞(副賞としてスタンフォード大学研修予定)
早稲田リンクスインタビュー



▼栗原寛(くりはらかん)

早稲田大学教育学部3年在籍中。

早 稲田大学教育学部入学後、GLOBEPROJECT代表としてフットサル大会を主催し、その参加費をカンボジアの地雷撤去に当てる活動を展開。新聞、ス ポーツ雑誌、ラジオなど各メディアにおいても活動の様子が取り上げられ、サッカー日本代表岡田監督や元日本代表北澤選手もフットサル大会に参加するなど注 目を浴びる。

ガンバルジンインタビュー<http://ganbaruzine.com/interview/63>

━━━━━━━━━━━━━━━

■■コーディネーター 紹介■■

━━━━━━━━━━━━━━━

▼鎌内由維(かまうちゆい)

立教大学コミュニティ福祉学部1年在籍中。

高校生時代、GyaOのアナウンサー試験に合格し、

現在は立教大学放送研究会アナウンス部に所属。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

エントリー方法

professional.students.seminar@gmail.com宛てに

下記必要事項を明記のうえ、ご送信ください。

件名「3月14日セミナー参加」

1. 氏名
2. 高校名(高校生)、大学・学部名(大学生)、学年、職業(社会人)
3. このセミナーを知ったきっかけ

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ