月曜日、

学生キャリア新聞WEB
http://www.gnew.jp/home/index.php


の取材を受けてきました!
大学生活について話させて頂きました。
アップはまだ先になりますが、非常に楽しい取材時間だったので、出来上がりが楽しみです。


そしてそのときに、株式会社アメイズビューティーCEOの石原久真子とお会いしました。
(というか石原さんから取材の依頼が来たのですが。)
ブログ:http://ameblo.jp/age26kigyou/



26で独立企業し、
ヒートジュエル


という商品を作っている方です。
日本全国取り扱い店舗1000店舗以上!! 落ちないリップグロスだそうです。




短い時間でしたが、取材を受けつつも話をしまして、

かなり毒舌面白い方でした。w


こういったパワフルでカリスマ性のある人が起こす刺激よって、
世の中は面白くなっているんだろうな。

と直感ながら思った。


ブログでえぐりのことを書いてくれました!
http://ameblo.jp/age26kigyou/entry-10209566651.html



今後お仕事でコラボすることが出来そうです。
なにをやるかは秘密・・・。

真面目に話してるえぐりw






携帯俄然不調です!!
しかし今日も投票お願いします!
めざせ4位復帰!


 



 



Grass_by_Jorlin.jpg

AGEブログといっしょですみません。




人間は一本の葦にすぎない。
自然のうちで最も弱いものである。
だがそれは考える葦である。



僕はこれにもう一言付け加えたい。



人間は一本の葦にすぎない。自然のうちで最も弱いものである。
だがそれは考える葦である。
そしてそれは助け合う葦である。



人は最も弱く、折れやすい。
だからこそ人は考える。
人間は考えることをやめなかったから、今この非常に便利な文明に発達した。



そして、
人間は一人ではあまりにも折れやすい。
だから集まる。
だからこそ助け合う。



一人では出来ないことが世の中たくさんある。
「夢は必ず叶う」
そんなのはウソでしょ。



けれど、助け合えば、不可能はない。
学生団体Age
この団体にいると、不可能を感じない。
一人では出来ないことを、全員で実現しようとしているから。



一人でいるとアイデアなんて出てこない。
でも皆といるとアイデアは溢れ出してくる。
集まることの力は偉大。



Ageは助け合うことが上手い。
簡単そうに見えて実に難しいこと。
助け合いやすい仕組みが出来ているからだと思う。


その伝統を、
Age2009
4月から新入生にも伝えていきたい。


人間は助け合う葦である。




今日も投票お願いします!
めざせ4位復帰!


今日13日、「春一番」が吹いたそうです。


もうすぐ春がやってくる・・・



春と言えば、
花粉症。



そうです僕は花粉症。
それもけっこーなもんです。


花粉症の方ならわかると思うが、
花粉症のときの鼻水は、

透明でさらさらしている。水みたい。
風邪のときのそれとは全く別種のものである。


さらさらしているため、鼻をかむことはもはや不可抗力に近い。
ティッシュで鼻をかむというよりは、鼻水をせき止めるイメージ。

下を向いていると、ぽたぽた垂れてきますよ。マジで。

受験勉強のとき、鼻水で問題用紙を水浸しにした記憶が蘇る…。


そして不可解なのが、鼻が詰まっていても、花粉症の鼻水は止まることなく流れ続けること。
鼻か詰まって息が苦しいのに、なぜ平然と流れ出るのか。




おしえて№621 投稿者 かぐや姫さん





うちの妹は花粉症です。ひどい時など一時間にティッシュ一箱開けてしまいます。そこで疑問なのですが・・鼻水はつきることはないのですか?私が妹を見てるかぎり身体の水分が無くなってしまうのではと思うほど鼻水がでています。誰か教えてくださーい!

http://homepage2.nifty.com/osiete/s621.htm


おお…
まったく同じ疑問を持っている友がこの世に・・・笑
ホント脱水症状になりそうになりますよ。


しかし回答は、




妹さん思いのかぐや姫さんにしてみれば、使うテッシュの量から膨大な鼻水をイメージされ、身体の水分減少を危惧されるのも当然ですが、花粉症等で鼻から外へ出る鼻水は「多量に思われるかもしれませんが、いくら多く鼻をかんでも、出た水分は1日100㏄程度(関西医科大学耳鼻科山下敏夫教授)。」のようです。







そうでしたか…。
コップ4分の1程度なんですね。


花粉症って、かゆいのは目だけではなく
口の中とか、耳の中もかゆくなったりするんです。


とにかく花粉症は辛いということを花粉症ではないかにはわかって欲しかった次第です。
花粉症のときはホント作業効率下がりますよ。きっつ。



えぐりVS花粉の戦いが今年も・・・。

えぐっている自分をみたら、そっとティッシュを渡してあげてください。



花粉症のかたはぜひとも投票を。
花粉症の辛さがわかった方も投票お願いします。





金も時間も掛からない花粉症予防の仕方
tphed-thumb.jpg
おおおww

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»