今日13日、「春一番」が吹いたそうです。


もうすぐ春がやってくる・・・



春と言えば、
花粉症。



そうです僕は花粉症。
それもけっこーなもんです。


花粉症の方ならわかると思うが、
花粉症のときの鼻水は、

透明でさらさらしている。水みたい。
風邪のときのそれとは全く別種のものである。


さらさらしているため、鼻をかむことはもはや不可抗力に近い。
ティッシュで鼻をかむというよりは、鼻水をせき止めるイメージ。

下を向いていると、ぽたぽた垂れてきますよ。マジで。

受験勉強のとき、鼻水で問題用紙を水浸しにした記憶が蘇る…。


そして不可解なのが、鼻が詰まっていても、花粉症の鼻水は止まることなく流れ続けること。
鼻か詰まって息が苦しいのに、なぜ平然と流れ出るのか。




おしえて№621 投稿者 かぐや姫さん





うちの妹は花粉症です。ひどい時など一時間にティッシュ一箱開けてしまいます。そこで疑問なのですが・・鼻水はつきることはないのですか?私が妹を見てるかぎり身体の水分が無くなってしまうのではと思うほど鼻水がでています。誰か教えてくださーい!

http://homepage2.nifty.com/osiete/s621.htm


おお…
まったく同じ疑問を持っている友がこの世に・・・笑
ホント脱水症状になりそうになりますよ。


しかし回答は、




妹さん思いのかぐや姫さんにしてみれば、使うテッシュの量から膨大な鼻水をイメージされ、身体の水分減少を危惧されるのも当然ですが、花粉症等で鼻から外へ出る鼻水は「多量に思われるかもしれませんが、いくら多く鼻をかんでも、出た水分は1日100㏄程度(関西医科大学耳鼻科山下敏夫教授)。」のようです。







そうでしたか…。
コップ4分の1程度なんですね。


花粉症って、かゆいのは目だけではなく
口の中とか、耳の中もかゆくなったりするんです。


とにかく花粉症は辛いということを花粉症ではないかにはわかって欲しかった次第です。
花粉症のときはホント作業効率下がりますよ。きっつ。



えぐりVS花粉の戦いが今年も・・・。

えぐっている自分をみたら、そっとティッシュを渡してあげてください。



花粉症のかたはぜひとも投票を。
花粉症の辛さがわかった方も投票お願いします。





金も時間も掛からない花粉症予防の仕方
tphed-thumb.jpg
おおおww

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ