お疲れ様です。



先日ちょっといい話を聞いたので、書きたいと思います。


 


 


相手などがミス等をした時に言葉の前後に


「珍しい」


とつけるそうです


 


例)
~~君が寝坊するとは珍しいな・・・など


 


逆に、ネガティブなことが怒ったとき絶対にいってはいけない言葉があります


 



「また」という言葉です。



例)
またお前寝坊したのか・・・など


 



誰も失敗をしたい人などいません。そのときに


「珍しいな」ということをつけてあがるだけでかなり響きは変わってきます。


 


なんか逆に嬉しいし、次はもう絶対に寝坊などしないと思いますよね。


 


むしろ、いいことが起こったときに「また」を使ったほうがいいかもしれません。



またうまくいったのか・・・と。


 



で、これは自分に対しても使えそうで、


なにか失敗してしまったとき、心の中で、



俺がミスるとは珍しいな・・・



とつぶやいとけば、前向きになれそうですよね。


 



はやくポニョが見たい江口でした。


 

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ