Quartetto

8月20


というイベントに行ってきました。
慶応のダンスサークル4つ(JADE Revolve W+I&S es)の、1・2年生が主体となったイベントなんですが。
ジャンル別のコマという、上級生がフリを1・2年生に教えて一個のショーを作るっていうのがあるんですよ。
俺はブレイクのコマを任されたんで、教え子達の勇姿を見に行ったってことです。


で、本番を見て思いました、

「うちの子が一番です。」

と、親バカみたいなことを。


ぶっちゃけ、始めて3〜4ヶ月のブレイクでショーをするのって結構キツいんです。形になりにくいジャンルなんで。
経験者もいたけど、ほとんどが未経験者という状況だったんで、
練習ではかなりキツいことさせた、てかしばいてたんですよ。
ただ、みんな食らいついてきてくれたんですね。
クッソ暑い中で、俺みたいな変なおっさんに延々と同じフリの練習させられながら、文句も言わずに。


本番直前になって、情けないことに俺も緊張してました。
最早気分は親でした。

ただ、始まってからみんながすげー楽しそうに踊ってる姿を見て一気に安心したし、何か感動して泣きそうになりました。

終わってから教え子達に呼ばれて、まさかのプレゼント(写真のネックレス)をいただいたんですが、
そん時にみんなが
「楽しかったです!」
って、笑顔で言ってくれたことも自分にとっては最高のプレゼントでした。
「楽しむ」っていうのが、俺はダンスにおいては一番大事なことだと下手くそなりに考えているので、


俺の友達がよく言ってた言葉で、
「頑張ってるやつはカッコいい。」
ってのがあります。
今回は正にこの通りなんじゃないかなと。
教え子達はただ単純に頑張ってました。
最高にカッコいい奴らだったと思います。
てか、「楽したい」と「楽しみたい」は全然違うことなんですよね。
楽なことばっかしてたら、楽しめないんじゃないかなと思います。
同じ字なのに、不思議ですね。

ダンスにしても、勉強にしても、仕事にしても、何にしても、

「頑張れば頑張る程、楽しくなっていく。」

が俺のモットーです。

今回教え子達はバカみたいに頑張ったから、あんなに楽しそうに踊れたんじゃないかなと思います。

自分自身、あいつらのショーから色んなことを学ばせてもらった気がします。
みんな、ありがとねー。

これからも、みんな頑張り続けて欲しいと思います。で、いつか魅力的なB-BOY・B-GIRLになってくれればなと。


俺も負けないぐらい頑張りますけど。


ではでは。

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ