テスト期間中は、勉強をするべきなのに。
ついつい関係ないことしちゃいますね。
ブログの更新とか。
学年も無事に更新されますよーに。

こないだ高校ん時の友達と久しぶりに電話したんですが、やっぱり地元と喋るんはいいっすね。
広島弁も自然に出る。
ミスターの七夕祭のリハの時に
「広島弁で愛の告白をしてみて下さい。」
と無茶ぶりをされ、
「無理じゃけぇ。」
とか思いながらも、空気呼むために、涙流しながらやりましたが。

ちなみに小学校って出席とる時に名前呼ばれたら
「はい、元気です。」
って、言うじゃないですか?
うちのクラスは

「まめでがんす。」

だったんですね。
広島弁で「まめ=元気」「がんす=〜です」って意味なんですけど。
みなさんも使ってみてくれると、ありがたいでがんす。


今日は好きなアルバムでも紹介しときましょう。
Hi-STANDARDのMAKING THE ROAD、名盤ですね。
こないだのブログに書いた、いわゆる思い出の曲がつまったアルバムです。
高校時代にアホみたいに聞いてたんで。
うちの高校は男子校で進学校のはずなのにクラスの半数近くが浪人する不思議な感じだったんですが。
本当にバカばっかやって楽しかったなーというのを思い出します。
そしたら浪人したなーって感じだったんですが。
まぁでも、いつ会っても盛り上がれる友達が出来たっていう意味ではいい高校だったなと。

また広島に帰ったら久々に母校に行ってみたいと思います。

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ