元住吉

9月29


に降り立ちました。



何でかってサークルの同期のお見舞いに病院に行くため。



元住吉いいとこっすね〜。穏やかだし、汚くない。
セックス&バイオレンスな蒲田とは大違いです。



で、同期はというと元気そうにしてました。
前から膝が悪くて、よくケガしてたんですが今回2度目の手術を受けたらしいです。



復帰も10月後半と三田祭前になっちゃうみたいですが、まぁ大丈夫でしょう。彼なら何とかなるし、何とかすると思います。



でも居ないとつまんないんで、早く治って欲しいなと。てか治せw



さて、ちと先の話ですが、今年の三田祭も中庭ステージでRevolveが踊らせてもらいます。
11/22の16時ぐらいから。



だもんで、最近日吉の練習場所は活気が出てきました。
Revolveに限らずJADEさん、esさんも三田祭には出るんで、毎日沢山のダンサーがいる感じで。



三田祭ステージには、やっぱり特別な思いがあります。



冷静に考えたら、あの場が無いと2000人ぐらいの前で踊ることって無いんですよ。



たかが学生ダンサーが、下手したらプロのダンサーの公演より多くの人の前で踊る。これはなかなかレアなことだと思います。



加えて150〜200人で、利益を考えずに何かをやるってのも三田祭だから出来ることかなと思います。



そんなこんなで、三田祭ステージってのは毎年何かしら成長出来る機会ではあります。



特に去年は代表をやったんで、得たものはでかかった。
組織をまとめるということ。
個人では出せないパワーを組織なら出せるということ。
てか、仲間って財産だなということ。



うまくいったかどうかは未だに分かんないですけど、少なくとも俺にとってはいい経験でした。



だからこそ、今年はみんなにとっても良かったと確信できるような三田祭にしたいです。



自分にとっても、出てくれたクルーにとっても、見てくれるお客さんにとっても。



色んなことを伝えることが出来ればなと、思います。

バタバタ

9月25


した日が続きます。



三田祭の練習・ミスター関連・内定先関係・その他プライベートなことでも色んなことが最近ありすぎて、ちと頭がぼーっとしてます。



昨日はシトロン主催の夏音に出させていただきました〜。我ながらトークがうまくいかず、色んな方に迷惑をかけてしまった気がします。すいませんした!



特にバンド紹介をさせていただいた栗毛和牛690円のみなさま。気のきいたこと一つも言えずに申し訳なかったです。



んで、今日はJJの取材を受けさせていただきやした〜。



女性誌の撮影とか初めてだったんで、ちと緊張しましたが、カメラマンさんや編集の方、スタイリストさんのおかげで我ながらかなーりもれた感じで写真が撮れてましたww



こーぴー、亮ちゃん、ケン、今日海くんもいたんでかなりリラックスしてた、てかリラックスしすぎました。また何かあるなら次こそはえぐっち含めた六人でケタケタしながらやりたいっすね〜。やっぱ六人揃うと楽しいし。



JJの方々にはかなり迷惑をおかけした&本当によくしていただいたので感謝の言葉しか出てきません。本当にありがとうございました!



ここ最近、色んな意味で自分を鍛えたいなと感じます。



三田祭ステージに対しては学生の締めくくりとして一番よかったと言われるものを作りたい。



ミスターに関しては最後にあの六人ヤバい奴らだった、いい意味で曲者六人だったと言われるように盛り上げていきたい。



自分のダンスに関しては就職までに一定レベルまでに押し上げとくことで、社会人になってからも続けるモチベを作り上げたい。



来春からの仕事も楽しくできるように、夢をかなえるために色んな知識やノウハウを学びたい。



一人で生きていくわけじゃないからこそ、色んな人と関わりながら生きていくからこそ、自分が納得できる大人になることが必要だと考えてます。



俺の周りはいい人が多すぎて、ついつい頼ってしまうことが今までは多かったんですが、



やっぱりいい加減頼られる存在になりたいっす。



どれだけ周りから頼られるようになってるか、それが自分の成長具合の結果だと自分は勝手に考えているので。



日々是研鑽。



これを合言葉に過ごしていこうと思います。

長い間

9月18


ブログ更新してなくてすいません。
色々とバタバタしてました。
みんなの大喜利にものれずで、申し訳ないっす!



てな訳で、サークル合宿に行ってきました。
長野県は菅平まで。
友達の車「男tanto」で行ったんですが、
行きは都内がめちゃくちゃ渋滞してたんでトロトロ行ってたんですが、
高速に乗ったら男四人乗せた軽自動車のくせに130km/hを出すという大爆発を見せてくれました。
さすがは軽自動車、130km/h出したら車体がガッタガッタ揺れてました。
きっとtantoも興奮しすぎたのでしょう、エンスト一歩手前までいきました。



無事に安全運転で旅館に着いてから早速練習。
身体ガッタガッタだったんで、結構しんどかったです。
肝だめしが恒例行事で、俺は毎年お化け役だったんですが、疲れすぎで参加出来ませんでした。
一昨年の肝だめしではあまりに人前に出てこないもんだから、「セージ死亡説」が更なる恐怖をあおったのは軽く有名な話です。
今になって最後の合宿にも関わらず伝説のお化けとして有終の美を飾れなかったことを後悔しています。



で、二日目は練習して、ショーの見せ合いとバトルでした。
見せ合いでもバトルでも後輩たちの頑張ってる姿が嬉しかったし、悔しかったです。
バトルは下手くそなくせにジャッジをやらしていただいたんですが、勝ち負けを決めるのは本当に難しいなと感じました。
もっと自信を持ってジャッジ出来るぐらい上手くなりたいっす。



で、ラストは飲み会。
俺は終始iPodを使って宴会場に曲を流してました。
マイクで名前を呼んでみんなの前で踊らせて、何かうちっぽいなーとか感じながら。
これも最後になんのかーとか少し悲しくなったりして。
みんなが楽しそうにしてるのを見るのが好きなんですけど、
今年はすこし違う感覚でした。



そんなこんなで、あっという間に合宿が終わって、家に帰ってしみじみしてました。
あんな風にできたのも最後だったんだなとか思うと、やっぱ切ないっすね。



ただ今年もステージを作るんで、簡単にしみじみしたり落ち着いてる場合じゃないです。
こんな下手くそが作るステージに応募してくれた人のためにも、リボルブみんなのためにも、自分のためにも、
三田祭ステージは頑張っていいもんにしよう、
そう決心した合宿でした。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
元住吉
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ