5番打者

7月25

所用を済ませておうちに着き、阪神中日戦を見ております。至福の時です。

 

われらがタイガースには関本という選手がいるのですが、数ヶ月前からだいぶ調子がいい。

 20080725-1216986073.jpg20080725-1216986127.jpg20080725-1216986091.jpg

でも、なぜだかずっとあか抜けない選手で、ものすごくいい仕事するのにあんまりスポットライトがあたらない選手。

すごくいい選手なのに世間の知名度も活躍の割にはない選手。せっきー私は好きだよ。せっきーのつぶらな瞳とか好きだよ。

バントの記録ももってるの。バントってランナーを進めるためのヒッティングで、ただあてるだけに見えるけど、あれ実際難しいんですよ。ちゃんと的確にできる選手って実は少ない。

でもね、さっき満塁ホームラン打ったの。2アウト満塁フルカウント。のどから手が出るほど追加点がほしい場面。しかもすごい難しい球をホームランにしてしまった。

もういぶし銀の技というか鳥肌たつし岡田監督はめちゃめちゃうれしそうだし、私もうれしいし、そらもう魅せる野球でした。

ごめんね、女の子にはよくわからない話で。私も女の子中の女の子だけど。

 

今日はいろいろ自分にダメだししまくりで、へこむこと、でもへこんでばかりじゃいられないこと、があったのだけど、せっきーのホームランのおかげで前向きになれそう。好きだよ。

 

関本は今日は5番。関本は、2003年の今岡のように恐怖の5番打者になってくれるんじゃないかな。ワンチャンスをしっかりものにしている。

 

スポットライトがあたらない仕事ってたくさんある。

しかも大概そういう仕事のほうが大変で、表を支えてる重要な仕事だから、それが欠けたら何もできなくなっちゃう。

ファンしかわからない、ダイジェストのニュースじゃ扱ってくれない重要で華麗なプレーが山ほどある。

やってみなくちゃ分からない大変な仕事もいっぱいある。

私は大変だって思ってたけど、実際やってみて、予想以上で、痛感した。

大変だったら大変って大手を振って言いたいし、活躍したらもっと注目してほしいじゃん、褒めてほしいじゃん。

でもね、まあ自分が働いていることも言わず、いろいろ請け負ってるにもかかわらず、ちゃんと周りも見てくれてるから怒ってくれるし、気づくし、何より私自身いつも頼りにしてしまう人間がいるんですわ。そんでいつもひょうひょうとしているからめっちゃ働いてるだなんて感じさせないしもちろん言わないし。だから近くにいても貢献度を知ってる人も少なかったりする。

これなかなかできないことなんじゃないしこれできたら人間としてかっこいいよね。

だからこそ私は信頼しているし何かあったらすぐ聞いちゃう。

 

まあたぶんスタッフブログ視聴者なので恥ずかしいからこれ以上言わなーい。

 

私も恐怖の5番打者になろうと思う。ワンシーズン150打点くらいとってやろうと思います。

 

なんか恥ずかしいので私の中学からの友達であるおしゃれにブラッドオレンジジュースを飲む美女3人でも載せときます!

 

20080725-1216985157.JPG

 

 

ヒーローインタビューで「自分のゴミは自分で持って帰ってください」って言う関本って最高だと思う。

 

ます山

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ