続いて京都!

夜のうちに京都につき、一泊!

我々いつだってテンションはマックスです。

マジックアワー(何でも面白くなっちゃう時間を指す)に突入し、中森はーん!かずえはーん!どすえ~!って意味なく連呼してました。

夜の京都に響いてました。

 20080827-1219815805.JPG

天才中森が夜食にはるさめスープ食べようとして、誤って自分にお湯をぶっかけるハプニングもありつつ、夜はぐっすり

朝には天才中森に寝起きどっきりをしかけたら、さすが天才といった格好で寝てました。

 20080827-1219816023.JPG

縦ではなく横に寝る中森氏。いい動画も撮れました。

ちなみに寝起き第一声は「えぐっぴ!!」。よかったね江口君。彼は前夜から「えぐっぴ」って言いまくってたよ。意味はない。

 

雨にやられたこーぴぃもちゃんと京都に到着し、たまたま関西を放浪してたCytron清川も合流。

まずは二条城(ひろみセレクト)から撮影スタート!

 

入口付近で地図見てたら外国人観光客の方がビデオ回してたのですが、私気付かなくて、こーぴぃに

「入ってる入ってる」って注意されたので、フレームアウトしようと思ってどいたら、

そのおじさん、カメラでおってきました。どこかで悪用されてたら連絡ください。

そういえば、以前も渋谷で人を待っていたら、「可愛い服だから写真撮らせて、服だけだからら大丈夫大丈夫」って携帯片手の外国人観光客の方に言われて、

断るのも逆に恥ずかしいし、確かに目立つ服(スニッカーズのパロディのJEREMYSCOTTのワンピース)着てたし、まぁどうぞ・・・って感じで撮られて、「ほらね」って見せられた写真に思いっきり顔が映ってた、

そんなこともありました。悪用されてたら教えてください。

 

さあ、それでは撮影スタートです。

 

 

20080827-1219815840.JPG

 

          ↓    ↓

 

 20080827-1219815855.JPG

さあ、出発!

 

まえがきいっぱい書いちゃったー

次回に続きますー

事件が起こります!乞うご期待!

 

ます山

20080826-1219755510.JPG

 

 

はいどうも、増山です。

撮影で広島と京都に行ってきました。

撮影ってのはパンフレットなんですけど、遠征してしまいました。

なぜ、遠征したか、それは、楽しいに決まっているからです。

はい、楽しかったです。楽しかったし、面白い写真がたくさん撮れました。

 

まずは広島!

広島に着くまで、いろいろあったというか、私がダメだったんですが、なんとか予定時刻に広島到着しました。

広島駅で聖児さんと合流し、路面電車に乗って移動

 20080826-1219755208.JPG

終始テンションはこんな感じのわたしたちでした。

 

天気は最高だし、聖児さんはブレずにかっこいいし、中森カメラマンはアホみたいな人なのに写真は最高なの撮ってくれるし、

もうね、よかったです、広島に来て。

原爆ドーム、平和公園、広島市民球場、聖児さんがよく遊んでた街、よくたまってた公園などなど、

いい感じで撮影(観光)しまくりました。

個人的に市民球場の雰囲気が広島っぽくて好きでした。

 

 20080826-1219755534.JPG

 

昼ごはんは聖児さんオススメのお店に!

これまらローカルな感じでした。おばちゃんがいいね!テレビから流れるのど自慢がいいね!

しかもおいしかったー広島のお好み焼き、さすが。今まで食べたのと味が違いましたよ。

名物とかって、実際地元の人そんな食べなかったりするけど、広島の人はリアルに頻繁に食べているそうです。

 

そのあとは、縁の人に会ったのですが、これまたキャラが濃いというか濃すぎる方でした笑

せいじさんが行ってた塾の先生なのですが、塾なのに道場っていう名前ついてるんですよ。

本を出しているらしく、いただきました。

    「奇跡への軌跡」

ありがたく読ませていただきたいとおもいます。

おもしろい人だったなー。パンフレットを楽しみにしておいてください。

 

そんで、最後は広島駅の前で撮って終了!

駅前で人通りもあるなか、もみじ饅頭をくわえさせたりしました。

 

最後に記念写真

 

20080826-1219756300.JPG

 

そして私たちは京都にむかいます。

 

広島いいところでしたよ。

湿気が少なくて、温度が高くても、爽やかだったんですよ。すごく過ごしやすい。

原爆ドームとか平和公園も、みん見に行った方がいいと思う。

市民球場もなくなっちゃうから、早く行ってください。

広島は、なんというか、地元の人たちに愛されてる感じがすごくしましたねー暮らしやすそう。

また遊びに行きたいなあ

それにしても、楽しかった笑

 

では京都編に続きます!

いきなり涼しくなりましたね。びっくりしましたね。

涼しい時期に薄着するのが趣味なので、これから思いっきり夏らしい格好を楽しもうと思います。

 

さてさて北京オリンピックも佳境ですね。

 

まずは、ソフトボール。うちの母がずっとやってましたソフトボール。

感動しましたね。私はちょうど移動中で映像は見れなかったのですが、静岡から東京へ戻る新幹線の中でずっとイヤホンで聞いてましたが(知り合いからグリーン車の切符もらったので)

解説だけでずっと涙が出そうでした、というかたまに出ました。おさえきれませんでした。勝った瞬間は号泣でした。

スポーツする人間の姿にかなり涙もろい私なので、あの前監督の解説の声を思い出すだけでやばいです。

新幹線なかで涙涙でした。ソフトボール、復活するといいですね。させてください。

 

 

ソフトボールをやっていた母が野球ファンだったせいで野球ファンになった私ですが、

星野ジャパン、今日はとりあえず何もかもをシャットダウンしてTV中継を見ました。

正直、途中から韓国に勝てる気がしなかったな。

もちろん応援していたけど、途中から目つぶって音だけ聞いてました。なんだか怖くって

悔しいねー金メダルほしかったなーぁ。

悔しかったので、即行いっぱい泳ぎました。もやもや取れました。

WBC優勝して、オリンピックで金メダル取れたらね、今度こそ日本野球が世界一っていうのがいよいよ確定するじゃないですか。

私、日本人にメジャーいってほしくないんですよ。さみしいから。

どうでもいいけどWBCの決勝戦は録画しました。

あの時の王ジャパンの人気ぶりはすごかったね。川崎とか神の手とか言われてたね。

とても覚えております。だって録画してあるから。

とりあえず3位決定戦も応援しましょう!!

 

 

WBCの時もありましたが、出場を辞退する選手がいますね。

人それぞれの考え方がありますし、ペナントレースを大事にする気持もわかります。

私も阪神ファンですから、矢野・藤川・新井が抜けて目に見えて調子を落としている阪神を見るのは本当に嫌だし、早く帰ってきてーって何度も思いました。

でも、プロ野球という職業としての野球をやっているのなら、野球界を盛り上げるためにもオリンピックには喜んで出てほしい、進んで出る選手たちの姿を見せてもらいたいです、私は。

ただでさえ人気低迷が叫ばれている昨今ですから、オリンピックこそ、野球を見ない人が見るチャンスだと思うんですよね。

しかも今回で最後のチャンスなのになーぁ。

ま、どっちにしろ銅メダルいただきましょう!!

 

スポーツって本当ドラマがいっぱいですね。

やっぱりアスリートって素敵だ。

 

 

 

明日、旅立ちます、広島へ

理由は聞かないでください。

 

 

ます山

 

 20080823-1219422473.JPG

青函トンネル

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»