いきなり涼しくなりましたね。びっくりしましたね。

涼しい時期に薄着するのが趣味なので、これから思いっきり夏らしい格好を楽しもうと思います。

 

さてさて北京オリンピックも佳境ですね。

 

まずは、ソフトボール。うちの母がずっとやってましたソフトボール。

感動しましたね。私はちょうど移動中で映像は見れなかったのですが、静岡から東京へ戻る新幹線の中でずっとイヤホンで聞いてましたが(知り合いからグリーン車の切符もらったので)

解説だけでずっと涙が出そうでした、というかたまに出ました。おさえきれませんでした。勝った瞬間は号泣でした。

スポーツする人間の姿にかなり涙もろい私なので、あの前監督の解説の声を思い出すだけでやばいです。

新幹線なかで涙涙でした。ソフトボール、復活するといいですね。させてください。

 

 

ソフトボールをやっていた母が野球ファンだったせいで野球ファンになった私ですが、

星野ジャパン、今日はとりあえず何もかもをシャットダウンしてTV中継を見ました。

正直、途中から韓国に勝てる気がしなかったな。

もちろん応援していたけど、途中から目つぶって音だけ聞いてました。なんだか怖くって

悔しいねー金メダルほしかったなーぁ。

悔しかったので、即行いっぱい泳ぎました。もやもや取れました。

WBC優勝して、オリンピックで金メダル取れたらね、今度こそ日本野球が世界一っていうのがいよいよ確定するじゃないですか。

私、日本人にメジャーいってほしくないんですよ。さみしいから。

どうでもいいけどWBCの決勝戦は録画しました。

あの時の王ジャパンの人気ぶりはすごかったね。川崎とか神の手とか言われてたね。

とても覚えております。だって録画してあるから。

とりあえず3位決定戦も応援しましょう!!

 

 

WBCの時もありましたが、出場を辞退する選手がいますね。

人それぞれの考え方がありますし、ペナントレースを大事にする気持もわかります。

私も阪神ファンですから、矢野・藤川・新井が抜けて目に見えて調子を落としている阪神を見るのは本当に嫌だし、早く帰ってきてーって何度も思いました。

でも、プロ野球という職業としての野球をやっているのなら、野球界を盛り上げるためにもオリンピックには喜んで出てほしい、進んで出る選手たちの姿を見せてもらいたいです、私は。

ただでさえ人気低迷が叫ばれている昨今ですから、オリンピックこそ、野球を見ない人が見るチャンスだと思うんですよね。

しかも今回で最後のチャンスなのになーぁ。

ま、どっちにしろ銅メダルいただきましょう!!

 

スポーツって本当ドラマがいっぱいですね。

やっぱりアスリートって素敵だ。

 

 

 

明日、旅立ちます、広島へ

理由は聞かないでください。

 

 

ます山

 

 20080823-1219422473.JPG

青函トンネル

 

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ