rapid express

8月21

 

こんばんは、暑い日が続きますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近会ってないですが、ミスターたちも思い思いの夏を楽しんでるみたいですね。

今日海さんと義堂さんの2ショット、普通に「うあーいいなー!」って言っちゃいました。パソコンの前で独りで。


今日の聖児さんのブログにすごく共感しました。困難を努力で乗り越えることを楽しめたり、それを自分の成長する糧にできるひとってすごく魅力的だし、自分もそうありたいと思いますね。

 

 

 

 

 20080821-1219254705.jpg

ところで今「深夜特急」って本を読んでます。
著者の沢木耕太郎さんが自身の26歳から1年半(かな?)かけて東南アジアを回りインドで
退廃的生活をしてロンドンまで陸路で、しかも乗合バスで行くっていう旅行記。
1から5まであってまだ2を終えるとこなんですが。

この春イタリアでパスポートを失くして(おそらく掏られたんですが)まだ再発行してないし貯金残高は一人暮らし始めてから初めての3ケタ
になっちゃたしやることも多いし、今年の夏は国外逃亡が無理そうなので、せめて有限の妄想トラベルを楽しもう

と思いこの本を手に取りました。
が旅が終わってから時間をかけて書いたとは思えないほど文章がいきいきしてて、詳細な地理地名の描写とか、日常にあるドラマチックな出会い
(多少の誇張や脚色はあるのかな?でもきっとほとんど実話だとおもう)に読んでる私も一緒に旅してるみたいにわくわくしました。
1は朝マックしながら数時間で読破しました。
たしかに私は日吉のマクドナルドに居るんだけど、ひとりでエッグマフィン(好物)食べてるんだけど、

本を開いてる時だけは白いページから漂ってくる香港やマカオの匂いとかひとの笑顔とかその国独特の明暗

みたいのをめいっぱい吸い込んで、行ったことも見たこともない彼の地の日常に触れられた気持ちになれるんです。

2ではちょうど作者はタイを旅します。コバケンが、タイのひとは笑うから幸せなんだっていってたなあと思い出しながら読みました。確かにこの本にもタイの
人たちの笑顔がいっぱいつまってました。コバケンもこの本の作者みたいに観光名所に行ってないって書いてて、
その代わりコバケンの旅日記には人が、ひとの話が沢山で、そこがいいなと思います。きっといい旅してるんでしょうね、うらやましい。
ラオス行ってまで日本へ電波飛ばさせるのは忍びないですが、コバケン旅行記楽しみにしています。

一回りも二回りもでっかくなって帰ってきてください

ところで私も行先も宿もきめない放浪の旅がしてみたいです。女でも死なない程度に安全にできるもんなんでしょうか。

まだ書きたいけど面白くなる気が一厘もしないので、

もうねます。おやすみなさい

カズエ

shizuoka

8月19

地元静岡に帰省しております。

私の地元は掛川市なのですが、ユニクロの周りがどうしようもなく牛の匂いがします。そんなところです。

伊東四朗の弟さんだかお兄さんが近所に住んでます。そんなところです。

 

 

20080819-1219140425.JPG

 

我が家のキッチンの引き出し。期待どおり、お茶だらけですよ。

 

 

中高からの友人と再会したり、偶然友達に会ったりしましたが、

九州にいる友達がミスターの存在を知っていてくれて、ブログ読んでるよって言ってくれました。

最高にうれしかったです。

 

私は中高一貫校の女子校で、一学年で170人前後ほどしかいない学校だったので、

かなり仲良しだったし、ありえないくらい楽しかったです。

 

時間がたってもみんな変わらないし、何より自分のことを分かってくれているのがうれしい。

私はトイレに行きたいけど、極限まで我慢するというまるで生産性のない癖があるのですが、

ご飯屋さんについて、「お願いだらかトイレ行ってきて」って言うあたり、さすがだなって思いました。

みんな愛してるわーって思いました。

20080819-1219140343.JPG

マックで髪の毛切り始めるけどね。もちろんはさみは工作用。

 

それにしても義堂さんと今日海さんの2ショットが羨ましすぎです。一気に横浜が好きです。

 

ミスターは卒業しても、共に活動したミスター同士、他の年度のミスター同士、Cytronのメンバーとずっと仲良くいれるのが魅力の一つだと思います。不思議だけど、みんないい人、腹黒い人が一人もいません笑

そうそう、先日、2006年度準ミスター榎並大二郎さんが平成教育委員会に出てましたね。

あやぱんにだいぶいじられてましたね。

私は幼なじみ一家と我が家の久々のお食事だったのに、途中からテレビに夢中になってしまいました。

ニヤニヤしちゃいました。ちなみに榎並さんは「褐色の弾丸」というあだ名を公言してますが本当に本当にまー褐色です笑

そして弾丸なみの勢いで気さくな方です。というか面白いです。尊敬してます。

今年度のミスターもそういう世界に羽ばたいていく人がいるのかな?

 

 

ささ、みなさん、星野ジャパンの応援ですよ!

 

ます山

海浜幕張

8月16

千葉のみなさんこんにちばっていうこばけんのタイトル、悔しいけど世界一かっこいいブログのタイトルだと思う。

というわけで、金澤亮の撮影で千葉にこんにちばしてきました。

海浜幕張、はじめてきました。地方都市という言葉がこれほど似合う街はないと思いました。

フォトグラファーはもちろん中森真。かずえはレフ板係で、私はうろうろしてました。

 

まずは公園で撮影。いい感じに人が全くと言っていいほどいませんでした。

撮影スタートですが、変な顔する亮くんと、世界一冷たい顔で見つめるかずえ。

 

 20080816-1218858342.JPG

 

オフショットをたくさん撮ってたんだけど、やっぱ自分も写りたいじゃないですか。だからちょこちょこ自分いれて追ってました。

 20080816-1218858410.JPG20080816-1218858456.JPG

 

公園のしめは素敵な銅像と亮君の最強コラボ

 

20080816-1218858526.JPG

 

そんで海に移動!

 20080816-1218858628.JPG20080816-1218858679.JPG

 

相変わらずイケメンカメラマンです。

20080816-1218858739.JPG

 

今回もね、いい写真がたくさん撮れました。

でも、そんなことより、楽しかったわー!

エンジョイベースボールって慶応の高校球児たちが言ってたけど、そんな感じ。

ミスター達といるのも、cytronの人たちといるのも、そして中森さんとるのも底抜けに楽しいです。

素敵な人たちに囲まれて幸せだなと、海を眺めながらこっそり思いました。

 

 

 

 

 

 

 20080816-1218858955.JPG

 

ます山

 

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»