ってのがあると思います、人それぞれに、様々な状況において。



ガンガン仕事がうまくいってる時。
好きな人といる時。
大好物を食べてる時。
ぐっすり寝る時。



俺は大学に入ってから、たまたま先輩に誘われたからと言う単純な理由でダンスサークルRevolveに入りました。
昨日は後輩・同期とわりかし大勢と飲んでたんですが、
改めてその先輩に感謝したいと思いました。
自分の大学生活において、Revolveという大切な場所が出来たんで。



後輩が「みんなが楽しそうにしてんのを見るのがいいんすよ。」って言ってました。



分かる気がします。



そう思えるコミュニティにいる自分は幸せだなとも思いました。



ただ毎日一緒に遊んでるだけじゃ得られない楽しさがあると思います。



同期は一緒に踊ったり、一緒に運営面で苦労したり、悩んだり。
後輩とは色々話を聞いたり、一生懸命踊ってるのを知ってるから、悩んでるのを知ってるから。



遊ぶだけでは見れないその人の面を知ってるからこそ、飲みに行っても深い楽しみがあるのかなとか思います。



サークルとか部活ってのは、ダンスだったり、サッカーだったり、イベント運営だったり色々ありますけど、根本的にはそれらを通じて周りの仲間を理解していく所が醍醐味なのかもしんないですね。



前にも似たようなことを書きましたが、企業だと損益が絡むんでなかなか人間としての付き合いだけではクリアー出来ない部分があると思います。



サークルとか部活はそれがほぼ影響しないところが多いので、純粋に一人の人間としてぶつかり合えるのかなと。



学生時代にしか体験出来ない、貴重なものなのかなとか思いました。



とりあえず残り半年、いいもんにしていきたいっす。

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ