電話

10月16


しました、
久々にお袋と。



地元が広島なんでなかなか帰れないんですが、
親不孝なダメ息子なもんで自分から電話をかけることがめったに、というか無いです。
今日もお袋がかけてきたし。



うちはいわゆる一般家庭です。
親父・お袋・姉ちゃん・俺の四人構成。
両親は地元で共働き、姉ちゃんはこっちで社会人やってます。
別にドラマみたいないい話も、悪い話も、泣ける話も、なーんもありません。
セレブでも、超貧乏なわけでもない。
本当にふつーの家庭。



でも、そのふつーの家庭を築くために親父とお袋は頑張ったんだろうと思います。



親父もお袋も毎日朝早く起きて仕事に行って、夜帰ってきて。
たまには親父も夜更かししながら酒飲みたい時もあっただろうに、
たまにはお袋も寝坊したかっだろうに。
親父は毎晩帰ってきてお袋の作ったメシをちゃんと食ってたし、
お袋は毎朝早起きして朝食を作ってました。
二人ともたまの休日には遊びに連れて行ってくれたり。



少なくとも俺にとっては最高の家庭です。



今日電話してて、我ながらダメ息子だなぁと思いました。
昔は写真のようなハゲ赤ちゃんだったのに、
毛が生えてくるにつれて生意気になっていき、
そのくせ未だに学生として親のスネをかじり、
そのくせに大した気は使えない。



浪人させてもらって、
大学に入っらしてもらって、
好き勝手ダンスやらしてもらって。



それに大した文句も言わずに、ただ応援してくれた家族には本当に感謝しないといけないなと。



「親だから。」
という理由だけで子どもに無償の愛を注ぐのって、実はすごいことだと思います。
どれぐらい愛すかは親それぞれなんでしょうが。
自分には、まだ無理だなと思います。
まだまだ自分のことでいっぱいいっぱいだし。



そもそも血の繋がりのない親父とお袋が結婚して、姉ちゃんとか俺が生まれて、家族として一緒に生きてきて。



家族愛は血の繋がりを越える、とでも言うんでしょうか。それ考えると不思議だなと思います。



とりあえず初任給でWii-fitを買って送ろうと思います。

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ