Back to

10月19


Oldskool.



今日はサークルのOBの先輩が出てるイベントに行って来ました。
集まったメンツが自分よりも上の学年のOB達ばかりで、久々に後輩でした。



今更ですが、うちのサークルはRevolveといいます。



慶応の日吉キャンパスにある、ダンスサークルの一つです。



自分にとっての約束の土地です。



俺が入った時から徐々に人数が増え始め、気づいたら今では150人以上が在籍するサークルになってました。



まだまだだとは思うけど、少しずつサークルの認知度も外に対して高まってきてるみたいです。



ただ、こんなん言ったら怒られるかもしんないっすけど、そんなん大して関係ないんです。



別にそーいうとこだけでRevolveにいるってことを自分の誇りにしたくない。



もっと、別のとこにあるんです。



そもそも何でこんなにこのサークルを好きになったのか。



理由は簡単で、
ダンスが好きで、
かっこいい先輩達が沢山いたから。



俺は本当に出来の悪い後輩でした。
いつまでたってもダンスは上手くなんねーし、
そのくせ無愛想だし。
まぁ今でもダンスは下手で、
今でも無愛想ですけど。



なのに先輩方は見捨てずに指導してくれて、絡んできてくれました。
その器の広さに救われました。



ダンスでも、
人間的にも、
刺激を沢山貰いました。
だから四年になった今、後輩達に対してそれがまだまだ満足に出来てない自分が情けなくなる時が多々あります。



そー言えば去年の三田祭直前にお袋が「頑張りなさいよ。」ってメールをくれました。



終わった後、「大学に行かせてくれてありがとう。Revolveっていう本当に最高な場所に出会えたよ。」って送っときました。



お袋は素直に喜んでくれました。



俺は人は一人じゃ生きていけないって考えてます。
大学生活もそう。
Revolveがなきゃ、少なくとも俺は今頃腐ってたと思います、大真面目に。



別にダンス上手くなりたいなら外のストリートに行けばいいんです。
むしろストリートのレベルなんてうちのレベルとは格が違う。全然うめぇ。



ただ、Revolveってのはダンスだけじゃない。
一緒に笑ったり、
一緒に泣いたり、
一緒に熱くなったり。
そういう経験をダンスというツールを通して仲間同士で共有しあえる場所なのかなと勝手に考えてます。
それは自己満かもしれないけど、少なくとも俺はそれが自分の人生の糧になりました。



ダンスは一人でやるもんです、でもRevolveは一人でやるもんじゃないです。



人は生きていくなかで、そう思える場所が必要だと思います。
俺は巡りあえて本当にラッキーでした。



何か今回はいつもに増してかなり身内な日記になって申し訳ないです。



とりあえず、何が言いたいかって、



俺も今日お会いしたかっこいい先輩方みたいになりたいっす。



そんなかっこいい先輩達がいたサークルがRevolve。そんな人達と色んな経験が共有出来た。
そして色んなことを学んで自分の糧に出来た。



あくまで狭い世界の中での話。だからちっぽけだなって言われるかもしんないです。



でも、それが俺のRevolveである誇りです。



いつか、それがちっぽけだなって言われないような、本当にかっこいいサークルになって欲しい。
そしてその一端を担えるように頑張りたいです。



ダンスも、人間的にも、精進しないとっすね。

コメント一覧

コメントはまだありません。

コメントを書く

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ