natsuoto

9月27

夏休み最後の日、夏音がありました。

 

慶応生のバンドを集めて行われたこのイベント、思ってた以上の人に来ていただきました。

 

今回もパネル投票をやらせていただいたんですが、みなさんの生の声が聞けて個人的に本当に面白かったです。お帰りになる方と少しだけどお話しながら投票をお願いしたんですが、今回のイベントを機にミスターに注目してくれた方も多くいらっしゃるんではないかな、という手ごたえを感じました。あと、男の子のお客さんがやっぱ多くて、その分貴重な男目線の意見をもらえてすごくいい機会だったな。やっぱイケメンは生で見てもらうのが一番いいですね。私も生の反応が見るのが楽しくて仕方なかった。

 

パネル投票に協力してくれた方々、本当にありがとうございました。

 

 

パネル投票始めたばっかで単独トップに躍り出た状態に喜ぶこーぴぃ!ま、この後ぞくぞく6人に票が入ったわけですが。

 

ミスターのトークタイムの様子。

 

小林研がカメラに向かって普通にピースしてます。

ミスターがトーク難しいって言ってるけど、ミスターのトークタイムの担当したうちのMCがびっくりするようなアドリブだらけで、逆に大変困らせたのではないかと私は客席から写真とっててヒヤヒヤしました。

 

 

カメラ向けたらいきなりこんなポーズしてくれたせいじさん

せいじさんは音楽が似合う。音楽が似合うって意味わかんないけど。

 

 

帽子2ショット。

ねえ、亮ちゃんが、私がこのニット帽かぶることを頑なに否定するんだけど。

この日も開口一番「だからそれかぶんのやめろって!!」って帽子奪われた。

めげずに秋冬かぶりますけど。

 

 

 それにしても、

ギャルバンの女の子は本当に可愛かったです。「かわええーかわええー」って言いながらかずえが写真いっぱい撮ってました。

あと、ミスター慶應に負けず劣らずのイケメンバンドマンもいっぱいいました。かずえが嬉しそうに、「なな、あの人かっこよくない?」って言ってました。

 

何と言ってもね、今回の夏音の責任者のただしがとてもよく頑張ってました。

もちろんただし一人だけの力じゃないけど、1年生ながら、すごいと思います。私なんて去年の夏休み何してたっけかなと思いますもん。責任者ってなってみなきゃ分からない精神的圧力があったりして、そういうのとも闘いながら、いろんなアイデア出さなきゃだし、うちは少人数弱小サークルだから責任者自ら、むしろ責任者が率先して誰よりも動かなきゃだし。しかも、周りが全部年上というやりにくさもあると思うんだよね。そんな中、ちょっと弱ったりしてたけど見事にやりとげてました。私もただしに負けないように頑張らなくっちゃと思いました。素敵な刺激をありがとね。おつかれさま。

そんなただしなので、夏音中にいっちょかっこいい写真を撮ってあげました。

 

 

手前がただしで、奥がミスター慶應史上最も根暗なRYO☆KANAZAWA

いい写真!!

 

 

ます山

 

頑張って書いたやつすべて消えた。消えたけど、亮ちゃんも写真がいっぱいでスタッフブログ面白いって言ってくれたからもう一回頑張る。頑張るね。

 

今日はめっきり寒かったですね。暑さ寒さも彼岸までって言葉が嫌いになるくらいたくさん聞きました。

お洋服を着るのが楽しくなるので寒くなるの大歓迎です。長そで好き

 

阪神が3連敗しましたね。正直、まさか3連敗するとは思ってなかったし、2敗していた時点でも、最低1勝すればいいんだし、って油断していました。第三戦目だけは全部見れたのですが、勝負ってのはほんの小さな綻びから、がらがらと崩れていくというのを目の当たりにして、ほんとに緻密な世界のものなんだと改めて思いました。しかし悔しいね。

でも私は次の勝利を常に信じてます。

葛城!

 

 

 

はいはいじゃあ京都の話をしますね。

 

バスの中から王将を見てから、もうみんな王将に行きたくてしかたなくなっちゃったんですよ。私はまだ王将に行ったことなくって王将バージンだったんですが、アメトークで王将芸人やってた時にめちゃくちゃおもしろくて、すっごい行きたかったんですよ、王将。ただやっぱバージンだったので、どのように何を頼んでいいのか分からず、むしろメニュー見たらなんかお腹いっぱいになっちゃったんで、リベンジしに行きたいので誰か行きましょう。

 

そんで、我々成人組は少々ビールを飲みまして(だって餃子)そしたら、こーぴぃがいきなしかずえのリュック背負ってトイレ行ったんすよ。彼はお酒にめっぽう弱いから、本気でちょっと心配して、私ハラハラしてたんですよ。なっかなか出てこないし。

 

したら、出てきた!

 

 

 

みんな、トイレから、武士が出てきたお\(^0^)/

 

 

何か切っているお/(^0^)\

 

 

 

ここでもこーぴぃは大人気。このおっちゃんがおもしろくておもしろくって。うちっちがみすたー慶應なんですよーとか言っても、さすが関西人、全然話聞いてない感じ。最終的に「兄ちゃん、ここにサインちょうだい」って言って、お会計のサインさせようとしていました。

ひろみ、関西人、すき!

 

聞けば、かずえは武士持ってきたこと知ってて、どこで着て出てこようか悩んでいたそうで。

場所もタイミングも大正解でした。

というか、武士がトイレから出てきてから、私、死ぬほど笑いました。

死ぬほど笑いました。

 

常にサービス精神旺盛なこーぴぃに100ポイント!

ほんとありがとうございます。まじおもしろかったです。

 

で、バスに乗って駅前まで戻ったんだけど。

bushi in bus

 

 

隣の外国人夫婦がいい味出してるね!こーぴぃの座り方もグッド!

 

駅前で何をしにいったかと言うと・・・

 

 

bushi likes Yatsuhashi

見よ、この茶番劇を!

 

これもほんと楽しかった。

ただただ、楽しかった。めっちゃおいしそうに八橋食べまくるムービーも撮りました。めっちゃおもろい。

 

ついに、これにて終了の一枚!

おまけの一枚

 

天才フォトグラファー中森氏は被写体でも驚異の8割バッターです。

 

私は所用のために京都を最後に泣く泣く東京へ帰りました。

思いでいっぱい夢いっぱいの撮影旅行でした。てゆうか楽しかった!本当にありがとう中森氏。

初めて会った時、絶対に仲良くなれないって思ったけどね

 

まあ、こんな感じの私たちなんですが、写真めちゃくちゃいいのいっぱい撮れました。

ミスターも中森氏もちゃんと撮るときはちゃんとプロフェッショナルになるの。

かっこいい写真いっぱいです。

 

ちなみに武士のやつドンキで買えるらしいよ

ます山

 

今日銀座に用事あって一人でフラフラしてたらついついミエルの焼きドーナツ買っちゃった。日持ち聞いたら2、3日って言ったからついつい箱買いしちゃった。私独り暮らし。だから、この2、3日で私に会う人はもれなく焼きドーナツついてきます。

 

もうすぐ夏音ですね。

来てくれる人で私の友達の人は一応私にメールをください。

 

おこげスープのCM見た?いいねーいいですねーteam-nacs5人揃ってのCM

今家にポスカだらけ(歯列矯正してるから基本ガムNG)だけど、次からおこげスープだらけになる予感だね

H&M

9月19

こんばんは、今日から巨人阪神の首位攻防3連戦が始まっています。

私としてはまさかこんなに差がなくなるんて思ってませんでしたが、やはり野球はおもしろいですね。最後まで楽しませてくれます。楽しませてくれますが、優勝したいです。この天王山を制しましょう!CSは甲子園で応援したい!今岡!今岡!

 

ところで、火曜日に話題のH&Mに行ってきました。オープン土日で月曜挟めば大丈夫でしょってゆだんしてました。が、日本人はそんなに甘くはなかったです。

14時すぎに到着してみると、長蛇の列

 

警備員に聞くと、1時間待ちとのこと。この日は結構日差しがきつく、そして私も相棒もすっかり秋めいた格好しちゃっていたので、こんな暑い中並べないよね、ってことで4時すぎの日が傾いてから並びなおそうという事におちつきました。

 

バーニーズニューヨークをちょっと見て、4時まで7月下旬にオープンしたLADUREEというマカロンが有名なお店で待機しようと行ってみると、こちらもまさかの長蛇の列。銀座が混んでます。H&Mのせいで混んでます。

まあ私たちもまんまとその一部なのですが。

2人とも海外でH&M経験があるのですが、日本に進出するにあたって品質管理委員会だかなんとかいう部署が設置されたりという、満を持しての進出だということで、洋服好きの血が騒いでしまいました。

とりあえずソフトクリームが美味しすぎるお店で待機していざゆかん!なべやかん!

並び始めました。思ったよりも長蛇でまたもや心がくじけそうになったけど、意外とすいすい進んだし、お水くれたし(ただし並ぶ前にお気に入りのお水を買っていた私っち2人)(そんでくれたお水が美味しくないの)喋ってるの楽しいしとかなんとか言ってる間にあとちょっと!!

 

 

店内もごった返してましたね。

結論を言えば、行きたい人はすいてから行けばいいと思います。安い!可愛い!ってメディアで騒いでおりますが、ぐっと来るものに限って案外安くなかったりします。あとやっぱ品質がまだ心配かな。個人的にデザイン性とかから見てもH&M行くなら近くのZARA行くかな。小物は安いし結構可愛いよ。ま、かくいう私も相棒もちゃっかり買い物しましたけれどね。ピアスとざっくりしたニットコートを買いました。早く寒くならないかな。

いいこと教えてあげます。

タグ付いててレシートがあれば30日間返品可能なんだって!忙しかったり混んでたりしたら、とりあえず買って返品すればいいのよ!こっそりタグついたまま着るとかありかな?

 

帰りの電車の中で、突然、H&Mって何時までやってるのっておばさまにはなしかけられました。そこからおばさまが電車降りるまでずっと話しました。おもしろい方でした。私は田舎育ちなので、見ず知らずの人と話しながら通学とか割に普通のことだと思ってたし、実際よく話しかけられてました。からまれやすいのもあるかも知れないけれどね。

 

ブログ書いてる間にも試合は動いてます4-2です。追う側です。負けられない戦いです。

敵陣ながら、坂本勇人は同い年だし、かっこいいなと思います。でも負けられないの!!

 

またミスター関係ない、しかも洋服の話してしまった。ごめんなさい。

すぐさま京都のこと書くから!書くから!今岡!

 

ます山

 

 

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»



ミスター慶応候補者一覧

ミスター慶応 江口亮介
ミスター慶応 金澤亮
ミスター慶応 山元浩平
ミスター慶応 小林研
ミスター慶応 松井聖児
ミスター慶応 福永今日海
ミスター慶応スタッフブログ
natsuoto