お手頃

8月13


価格ですね。
あのゴジラは元手13500円だった。

ゴジラと言えば松井ですが、
・ヒデキ→メジャーリーガー
・カズオ→メジャーリーガー
・セージ→メッチャリーマン(2009年4月より)

名前負けです。


さて、世間は北京オリンピックで一色ですね。
北島康介選手、かっこよすぎ。
世界新で2連覇とか。
そりゃ「きもちー!超きもちー!」言いますわ。


「如何に長いウンウン出せるか。」
で、65cmという世界記録保持者(非公認かつ自己申告)が俺の友達にもいますが、
何でか北島選手ほどはかっこよくないです。
彼は
「きもいー!超きもいー!」
と言われてましたが。

俺も何かワールドレコードが欲しいです。

1日中

8月08


寝てました、昨日は。

相変わらず腰が痛いんす、やばいな〜。
ダンスの予定が結構つまってんだけど…


「綺麗なお姉ちゃんとニャンニャンしまくってたら、腰痛めちゃってさ〜。」
じゃなくて、
「床にバシバシ身体打ち付けてたら腰痛めちゃってさ〜。」
とかだから、何か残念でしょうがないです。



さて、世間は
「崖の上のポニョ」
に夢中な中、
その流れを全く無視して
「闇の子供たち」
を見てきました。

テーマは人身売買という、かなり重いものなんですが。

簡単にどんな映画かというと、
タイで新聞記者として働く江口洋介、
タイにボランティアとしてやってきた宮崎あおい、
二人はそれぞれの職場からタイの裏世界では子供たちが売春のみならず、先進国の臓器移植のために命を奪われていることを知ります。
やがて二人は出会い、その真相を共に暴こうとするわけですが、
江口は世間に知ってもらうために証拠をつかむことを第一に、
宮崎はとにかく命を奪われつつある子供たちを救うために証拠をつかむことよりもその子供たちを助けることを第一に、
それぞれの正義がすれ違っていく中、核心に迫っていきます。
で、ラストは……

って感じ。

とりあえずネタバレしないように具体的なラストは隠しますが、
いわゆる、簡単なハッピーエンドではないです。


さて、
ひねくれた人間だと思われるかもしれませんが、俺は「正義」という言葉が苦手です。

例えば、凶悪犯が大統領なり総理大臣なりに、
「お前が死ななければこの赤ん坊を殺す。」
と、一人の赤ん坊を人質にとっていたとしたら。
「赤ん坊のために死ぬのが正義だ!」
と、簡単に言えるでしょうか?
大統領なり総理大臣が死ねば、少なくとも国は傾きますよね。
それによって多くの人が犠牲になる訳です、多分。
じゃあ
「国民のために死ねない。」と、
赤ん坊を見殺しにするのがいいのか?
ダメに決まってます。

普通なら赤ん坊も大統領や総理大臣も助かる方法を打開しますが、
もし、何かしらの要因が重なったせいで、どちらかを取らないといけないとしたら。
どちらを取るべきなんでしょうね?


「正しい〜」といったものはないことが世の中には沢山あると思います。
「正義」とは正しい選択・決断・行動をするetc……だと思います。
でも、世界は複雑すぎて何が正しいかなんて分かりません。

だからこそ、大事なのは「信念」じゃないかなと、青二才ながら思います。
自分の選択・決断に対して責任を持つこと。
非難されても、逃げないこと。
俺は
「〜こそ正義!」と謳う政治家や思想家よりも、
「〜こそ我が信念!」と謳う政治家や思想家の方が納得出来ます、共感出来るかどうかは別として。


世の中は難しいことで沢山です。
俺が頭悪すぎるだけかもしれないですが(笑)
だからこそ、自分なりの信念だけは、大事にしていきたいと思います。
他人に迷惑かけない程度のを。
まぁまだまだガキなんで信念なんて呼べるものはないに等しいですが、
少しずつ、形成していきたい。
そう、思いました。


何からしくない難しい感じになっちゃいました、すいません。ダラダラ書いたらこんな重い感じになっちゃいました。

ではでは。

渋谷東急

8月06


で、用を足そうとしたんですよ。
友達を待つついでに。
時間もあったんで、でっかい方をしてやろうとしたんですね。

したら人が入ってて、
基本的にすると決めたらひっこみが付かないケツなんで、
まぁそいつがスッキリすんの待ってたんですよ。

そしたら、何か様子がおかしい。
明らかに水が流れる音がしないんですね。

で、メガネかけた同い年ぐらいのにいちゃんが出てきたんですが。



トイレ入ってみたらしっかり流さないままでいやがる。



何かね、コレは?
最近のTOKYO-WAKAMONO-STYLEはこんな感じなのかね?
俺じゃなくて、外人だったら
“WAO!!Shit!!Shit!”(ワォ!クソったれ!クソじゃねーか!あのメガネ野郎!顔に似合わず豪快なことしやがるぜ!)
ぐらい言われてますよ。



俺はしっかりHIROSHIMA-JYAKEE-STYLEで流しました、使ったらちゃんと流す男、セージです。


で、その待ってた友達が正に写真の彼です。
名を堀善雄と言います。
中学・高校が同じで、今でもちょいちょい遊ぶんです。

就職についてだとか、
趣味についてだとか、
まぁ他愛ないことばっか二人で話してました。


えらいベイビーフェイスなイケ面ですが、
京都大学の院生という、
空手が県3位という、
今流行りのギャップがあるいい男です。
俺よかよっぽどミスターだと思うんですが。

そんな彼もTOKYOに出てきてみたいなんで、是非来て欲しいもんです。
ギャップの出し方を伝授してもらおうと思います。

ではでは。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»