おでん

7月16


食ってきました。
恵比寿にある「らでん」という店で。
絶品でした、特にトマトのおでんと牛スジが旨かったです。
でも豚キムチはビミョーでした。
やっぱ名前のごとく、
「(お前)ら(お)でん(以外食うな。)」のごとく、
おでん食うとこみたいです。俺がバカでした。


今日は三田でシトロンのかずえ(3コ下)に会いました。
何かパンフレットの撮影があるらしく、そのスケジュール調整だったんですけど、

「せいじさん手帳真っ白ですね。」

と、公衆の面前で辱しめられたのはさておき(3コ下に)。
広島で撮影するらしいです。
ギャグかと思ったら、かずえの目はマジでした。
俺もとりあえずマジっぽくしときました。

もう社会人一歩手前の大人予備軍としては是非とも
「ザギン(銀座)」
と決め込みたいとこでしたが、
テーマが

「思い出の場所」

ということなので、
とりあえず銀座は
「ザギンでシースー(銀座で寿司)」
と言いたかったためだけに、一回だけ無理して高い寿司食いに行った思い出しか無いんで諦めました。



広島の皆さん、
もし、ガチで広島で撮影になったら協力して下さい。
ではでは。

テスト期間中は、勉強をするべきなのに。
ついつい関係ないことしちゃいますね。
ブログの更新とか。
学年も無事に更新されますよーに。

こないだ高校ん時の友達と久しぶりに電話したんですが、やっぱり地元と喋るんはいいっすね。
広島弁も自然に出る。
ミスターの七夕祭のリハの時に
「広島弁で愛の告白をしてみて下さい。」
と無茶ぶりをされ、
「無理じゃけぇ。」
とか思いながらも、空気呼むために、涙流しながらやりましたが。

ちなみに小学校って出席とる時に名前呼ばれたら
「はい、元気です。」
って、言うじゃないですか?
うちのクラスは

「まめでがんす。」

だったんですね。
広島弁で「まめ=元気」「がんす=〜です」って意味なんですけど。
みなさんも使ってみてくれると、ありがたいでがんす。


今日は好きなアルバムでも紹介しときましょう。
Hi-STANDARDのMAKING THE ROAD、名盤ですね。
こないだのブログに書いた、いわゆる思い出の曲がつまったアルバムです。
高校時代にアホみたいに聞いてたんで。
うちの高校は男子校で進学校のはずなのにクラスの半数近くが浪人する不思議な感じだったんですが。
本当にバカばっかやって楽しかったなーというのを思い出します。
そしたら浪人したなーって感じだったんですが。
まぁでも、いつ会っても盛り上がれる友達が出来たっていう意味ではいい高校だったなと。

また広島に帰ったら久々に母校に行ってみたいと思います。

2日連続でブログ書いてみてもいいじゃない、
SAY-Zだもの。」
みつお

江口くんが素敵なこと書いてましたね。
もう年なのか、マジで素で感動しました。

今日海くんから
「江口にのっかれ!」
的なメール来たんで、
俺も素敵ブログに挑戦してみたいと思います。

お題は「無人島で大切なステディーと過ごすなら、何を一つ持っていくか?」

難しいなぁ。

フツーに考えたら、
「ヘリ」
と、脱出する気満々のシティー派な自分ですが、
如何せん素敵ではない。

無人島というサバイバル的ライフは、
胃腸が弱ると思うので、
「ビオフェルミン」
という心強い味方がいりそーなもんですが、
これも如何せん素敵ではない。


真面目に書くと
「音楽」
になるかなと思います。
これは恋人に必要かどうかは分かりませんが、
自分に必要なんで。
はい、自己中ですね、最低ですね。

ヒマならiPod聞いてる自分的には、
音楽が無い生活というのはなかなか厳しいもんがあります。
通学中も、
テスト勉強中も、
一人でボケーっとしてる時も、
踊る時も、
寝る前も、なんならたまには寝てる時も、
ずーっと音楽かかりっぱなし。

それに、江口くんに思い切りのっかる感じになっちゃいますが、
こんなおっさんが言うと、寒い感じになりますが、
「思い出の曲」って誰しも持ってないですか?
聞くと当時を思い出すような。
そんな曲があれば、
どっちかが死んだとしても、
聞けば鮮明に思い出せるんじゃないかなと。

かなり強引になりましたが、
素敵な感じを狙うとこんな答えになりました。


「西の魔女が死んだ」なんていう、
ちょっとおセンチな映画見た後に書いたから、
こんなくさいブログになってしまいました。

「西の魔女が死んだ」、面白かったですよー、感動したし。
暇なら是非見てみて下さい。

んじゃまた。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»