今日は三田で次号のmotto-kの取材をした後、成田空港へ行ってまいりました。

Cytronの先輩まりこさんが今日トルコへ10ヶ月の留学に旅立ちました。

先日サプライズパーティをやったのですが、サプライズで用意したものが全部事前にバレていたというサプライズパーティという概念を覆すサプライズパーティだったので(でもみんな集まって楽しかった)今度こそはサプライズで

電車の中で、まりこさんを派手に送り出すために準備準備。

空港につき、まりこさんのお母さんと連絡をとりながら待機する私たち。

お母様のタリーズに来てという言葉に、ついに動き出す。

タリーズに続く階段からまりこさんの背中をとらえ、いざ出陣。というか、背中とらえて息をひそめてタイミングをはかっている私たちに気づいたお母様たちが席をはずしてくれて、出陣。

「まりこーーーーーーーーーーーーーーーーーーぉぉぉぅ」「アイラブマリコ!ウィーラブマリコ!」と陽気に歌いだす私たち。

「まりこいってらっしゃい」と一枚につき一文字づつ書かれた色画用紙のスケッチブックを一枚ずつ読みはがし捨てる私たち(ちゃんと拾ったよ)

手紙とかユーロとかだしの素とかDVDレターとかいろいろ渡しました。私は手紙と、プロ野球チップスでだした、横浜ベイスターズの三浦投手のキラキラカードを渡しました。上の写真よく見て、私手も使わずに下唇だけで紙切れ持ってる。唯一の特技。

全体的にもともと多いまりこさんの荷物を増やしました。

 

最後に会えてよかったし、楽しかったし面白かったけど、やっぱりちょっとさみしかったです。

永遠の別れじゃなし、留学ってすごくいい経験だし、なんか違うかもしれないけど、10ヶ月あえなくなるのが単純に寂しい。

まりこさんの暴走気味のトークとか、早口でしゃべる声だとかが聞けなくなるのが寂しい。いつもおしゃれで髪型がとがってるまりこさんが見れなくなるのが寂しい。そう思いました。

今はまだ夏休みだけど、これから学校が始まったりCytronの活動が始まったりしたら、まりこさんがいないって実感するんだろうねって帰りに先輩と話しました。あわわわ

 

でもでも、なによりも、まりこさんの留学生活が最高のものになってくれるのが私たちの何よりの望みです。

トルコでも楽しんで!!!

 

 

ます山

 

 

えぐぴも日記に書いてたけど、慶応ジャーナルさんに売り込んでくれたみたいですねーありがとうお疲れ様!!今年のミスターって運営者みたいなこと言ってくれるんだよね。なんていうか、一緒に作ってくれる。一緒に楽しんでくれる。

みんな代表泣かせです。そして世界最強の6人です。あたしの見る目最高すぎだわ

はい、話題を戻させていただきます。

 

京都!さあ意気揚々とコインロッカーを飛び出し、撮影が始まったのです。

20080901-1220263994.JPG

二条城でね、ひとつめの事件が起こったわけです。

二条城ね、私すごく好きなんだけど、それは関係ないんんだけど、とりあえず観光として撮影禁止の世界遺産を見学し(狩野派とか懐かしい)、そのあとに大変趣深い庭園で撮影したんですよ。そしたらですね、同い年くらいの団体の方が近づいてきて、「ミスター慶應の方ですよね」って声をかけていただいたんです・・・!

もーう嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした。

理工学部の学科旅行だなんて仲良しでうらやましかったです。

京都で声をかけられるなんてね、本当にすごい!有名人じゃんとか言ってみんなでテンションあがりました。あの時の方々、見てくれているでしょうか?本当にありがとうございました。連絡先交換すればよかったなー。今後も応援してください。こーぴぃから乗り越えてもいいですので応援してください。

その時のお写真

20080901-1220264110.JPG

そんで昼ごはんをちょっと京都らしい素敵なところで食べました。

金閣寺に移動!金閣寺も私大好きなんですよ。金閣寺というか義満が好きなんですよ、高校の時から。金閣寺についたあたりでちょうど雨が降ってきましたが、またそれがいい味出してくれて、雨と金閣寺とこーぴぃい中森さんの天才ぶりが足されて完璧でした。本当に楽しみにしててください。

そして次は竜安寺に移動。かの有名な石庭のあるお寺です。普通に石15個全部見えたよ!中森氏は煩悩を捨てるって宣言して、睡眠欲捨てたって言ってたけどそのあとも誰よりも睡眠欲にとりつかれてました。

でも写真は睡眠欲にとりつかれたこーぴぃ

 20080901-1220264167.JPG

最後は清水寺!ここでもねーまたいい写真が撮れたのよ、いっぱい。最後に3本の水が流れているの知ってますか?そこで子供のように遊び、

 

清水寺を後にしました。というかこの時点でみんな王将に行きたすぎて気持ちが早まってました。

 

さあ、次は完結編です。

王将最高!ひっぱりますねー!

 

ます山

閑話休題

9月01

いったん京都の話題からそれますが、

今日はTBS夏サカスのファイナルイベントでしたー楽しかったこと楽しかったこと!!!

ミスター慶應登場辺りで、最前列中央を陣取りました。代表の威厳ゼロの行動ですが、このイベント、渾身の力を持って盛り上げようと思いました。だから他大学のミスター候補がどんなにかっこよくてもぐっと堪えていました。苦しかったです。だってみんなイケメンなんだもん。

もうね、出てくるまで緊張しましたが、トップバッターのえぐぴがいつものように堂々としてたからすっと緊張も解けました。

結論から言うと、かなりうちっちらしさをだせたんじゃないでしょうかね。

手前みそですがかなり笑いました。

慶応が最後だったんですが、意味不明でしたね、いい意味で。

バスケが得意なえぐぴが斜め45度なんたらシュート(エアーなのにMCにパスを出させた)をやり、サッカー得意なりょうちゃんがエアースローイン(スローインって全然かっこよくないよね)をし、こーぴぃがいろいろやらかし(今から語ります)、せいじさんがブレイクダンス(かっこよかったのに息があがってた)をやり、今日海さんが鼻の穴に10円玉を3枚いれました(ただただお見事)。

 

なかでもやはりうちのエントリーナンバー3番が今回はすばらしかったです。自慢しますね。

まず登場の赤じゅうたんの上で2回派手に転び、手と足を同時に出して歩き、おもむろにMTVのTシャツを脱いだら、ご存知、「どうも、ミスター慶應です」と真っ白なTシャツに黒いマジックで書かれたTシャツがあらわに。

そして、どこからでてきたのか、目がよくなる用の穴がいっぱいあいたサングラスをかけてポーズ。

 

見ている人の度肝を抜いたのではないかと。

というか、とりあえず全員のチームワーク(笑いを取ることへの)がもうできあがってきてました。

私は嬉しくてぞくぞくしました。

 

そのあと、なんやかんや挟んでミスの方々の登場。ほんと華やか、ビーサンはいてきた自分が恥ずかしいです。

渾身の力でミス慶應も盛り上げようと思って積極的に声を出しました。

私、気がついたらミス慶應のエリカ様が好きになっちゃってですね、エリカさまーエリカさまーって叫びまくったら、ステージの上ですごく不思議そうな顔をされていました。帰りにエリカ様に話しかけて写真とってもらいつつ、叫びまくってごめんなさいって言ったんですが、優しかったです、エリカ様。また黄色い声援送ります。

 

写真撮ってもらおうとしてたら、やれ同じポーズしろだの、やれひろみさん残念です(←えぐぴの発言)だの言われたので、そこはもうがっつり変な顔しちゃったんですが、今となっては普通の顔でとればよかったと普通に後悔しております。せっかくの写真・・・。

20080901-1220201462.JPG

 

しかし、ミス候補って本当に可愛いって改めてわかりました。私、如何せん背が小さすぎるし(147センチ)、代表っぽさゼロなので、とりあえず萎縮しまくりました。キラキラしてたー。生で見た方がいいですよ。あたししばらく近づけなくって離れたところで見てましたもん。あ、これ気持ち悪いね。ていうか、運営側の女性陣もみなさん可愛くて、ちょっとびっくりしました。自分とかずえが心配になりました。

 

ミスの最後にミスターがエスコートしてたんですが、人数の関係で、えぐぴ以外は両手に花の状態だったんですが、こーぴぃがMCの方に、連行されてる連行されてるってつっこまれてました。最後までおいしかったです。

 

そうそう、TBS賞と夏サカス賞ってのがあってえぐぴが夏サカス賞で三ツ矢サイダー24本もらってました。

「江口あたしのサイダーは?」って言ったら、飲みかけのを渡してきました。あれ、私って代表だよね?って自問自答しました。そうこうしている間に、ミスの方で夏サカス賞をとっためちゃくちゃ可愛い子が私にサイダーくれました。よかったらって言って。自分が情けないです。ありがとうございます。

イベント終了後に江口には調子のるなよと釘をさしました。この賞は、あとの4人がいての賞なんだから、と。

 

 

これからも他大学のミス・ミスター・運営者の方々と仲良くできたらいいなと思いました。何か面白いことできたらいいな。

 

青学、立教、東大のミス・ミスター・広告研究会の方々、エイジエンターテイメントの方々、TBSの方々、その他関わってくれた方々、

とにかくありがとうございました。

 

 

またね!!

 

 

ます山

 

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»